喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

いてててぇ~

ジョギングの筋肉痛がまだ治りません・・・いつだっけ?一昨日?
すねの筋肉がヤバいので歩くのもままならない・・・変な歩き方になっちょるww
運動なんてするもんじゃないね~~


というのは嘘!


せっかく息できるようになったんだからテニスでも始めようと思います。
インドアのね!


というのも、インドアだと砂埃とか少ないから首に穴開いててもイケるかなって思って。


近所にインドアテニススクールってのがあるんで行ってみようと思います。。。。仕事が少なくなったらねw



まぁ、ハンズフリーになって早1ヵ月。
だんだん慣れてきてますが、ワンウェイバルブ(一方向弁の事をこんなカッコいい呼び方するそうですw)をレティナにつけると、息を吸うときはバルブが下がって外気を取り込み、息を吐くときはバルブが上がって穴を塞ぐという仕組み。


なので、息を吸うときにヒューヒューシュコーの音がやっぱり気になるのですよねぇ~~~
まぁ、周りの人なんて大して気にしてないのでしょうが・・・



というか、、、、昨日ちょっと悲しいことがありましてん。


スーパーでお買い物をしている時の事。
レジのおばさんのひとこと「あらぁ、酷い声!」
って言われちゃいました。


「凄い声だねぇ~風邪ひいたの?」
とか、
「声大丈夫ですか?」
というのは日常茶飯事、良く言われるのですが、なんとなく昨日のおばさんの一言がグサッときてしまった。。。。


もちろん、手術したように見えないし、元気そうに見えるから深く考えないで言ったんだという事は解っているのですが、、、なんだかとっても嫌な気分になっちゃいました。。。。


言い方かな?



で思ったのですが、今は首の穴から埃とか虫が入らないように、百均で売っている女の人が首の日焼けを防ぐための首に巻くやつを巻いて防御しているのですが、それやめてレィナ出しっぱなしで外で歩こうと思うのですがどうでしょうね?


わんうぇいばるぶ(口がまわらないww)やってるから虫は入らないだろうし、日焼け止めの首に巻くやつやっててもやらなくても埃入る量変わらない気もするし・・・・


レティナ丸出しだったら嫌なことも言われないかなぁとか思ったり、優先席にどうどうと座れるかなぁと思ったりwwww


初めの一歩・・・踏み出せるかな(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する