喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

ひとりでできるもん

レティナについて、北里では自分で出し入れするものではなく、一ヶ月ごとに病院で外してもらって新しいものと交換してもらうって聞いてましたのん♡
間違って外れちゃっても病院に来て入れてもらう必要があるって♡



でも、実際に入れている人のブログとか見ると自分で入れている人結構いるみたいでしたのん♡
ってか、外すつもりなくても外れちゃうことだってあるだろうしのん♡


で、慈恵病院では基本的にレティナのメンテナンスってのは自分でやるものなので自分で出し入れできないと困るものだって言ってるのん♡


で、こないだ病院に行った時に練習してみたのん♡


自分でできる?って聞かれたから「やります、、、ってかやってみたい、、、ってかやる、できる!」と言い切ってしまったのん♡


言い切ったからやらなきゃならないし、できる人が他にもいるんだから私にできないわけがないのん♡



ただ、自分で出し入れしている人と私の決定的な違いは穴が小さいことなのん♡


でも、穴が小さい分レティナも小さいのん♡


だから簡単にできる・・・・・はずなのん♡




実際にやってみたら3回目で成功のん!
時間にすると2分くらい?


ちょろいのんww




出し入れできるようになったので、基本的なメンテナンスの方法を教えらもらおうと看護師さんに尋ねるも、何故か探り探りの回答なのん♡♡



そうか・・・・どこの病院でもそんなにレティナに詳しいわけじゃないんだなのん?




まぁそりゃそうだのん・・・・ピアスとかタトゥーとかより全然マイナーなものだし、やってる人少ないしのんww



とりあえず使ってみて色々自分で工夫しなきゃいかないみたいのん(^_^)




最後にレティナの洗い方を聞いてみたのん。



「そうですねぇ~~歯科医が使ってるようなブラシで洗浄したらよいと思います。」


「はぁ~そうですか、歯科医が使ってるブラシねぇ~」って、分かるかのん!!!!



歯医者に入ったことあるけど大概席に着いたら仰向けに寝かされてアホみたく口開けて終わったら口ゆすいで帰るだけなんで、歯科医がどんなブラシ使ってるかなんて分かるわけないのん!wwww


その前に歯科医はブラシを使ってるのかのん?wwwwwwwwwwwwwww
使ってたとしても歯科医が使っているブラシを何処で買えば良いのん?wwww




ようするに綺麗になれば良いようですのん(^ω^)



再来週また病院に行って違うサイズの物を試してみる予定ですのん♡
どのサイズが使いやすいか、自分で色々試しているうちにぴったりするのと出会えるそうですのん♡
楽しみだのん♡




余談ですが、慈恵病院出て左に歩くと鰻屋があるのですのん♡
昼ころになるとあの焼の匂いにやられるのん♡
次行った時食べようかどうか考え中なのん♡


×

非ログインユーザーとして返信する