喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

白龍神社

箱根にある白龍神社に行ってきました。
以前徒歩15分のところまで来たことがあるのですが、ここまでたどり着けず、今回やっと来ることができたのです!!


知る人ぞ知る、ここは具体的なお願いをすると願いがかなう神社だそうです。
と、友人が言っておりましたw



なので「お金が儲かりますように!」では願いはかなわず、「明日の10レースの競馬が当たりますように!」みたいに、具体的にお願いすると叶うのだそうです。



本当かどうかわかりませんが、自宅から片道3時間半かけてきてみました。


近づくにつれて、どっちのお願いにしようか迷いが生じてしまいました。



①・・・・・信じられないような気の合うちょっとお金持った性格の良い恋人ができますように


②・・・・・ここを出て最初に見た宝くじ売り場で一千万円以上の高額当選しますように



お金か恋人か・・・・



せっかくだから一千万じゃなくて一億ってお願いしようかな?
でも、あまり欲張ると怒られちゃうかもしれないしな・・・・
恋人っていっても、実際にできたら面倒くさそうだしな・・・・
恋人よりやっぱりお金だな・・・


う~~~~~~ん・・・・・・


やっぱり今回は一千万円で良いとしよう・・・・



the 煩悩



こんなんで本当に願いがかなうのだろうか?
かなったらお礼に一割くらい神社に奉納しようかな?
一割っていったら100万円かぁ~


やっぱり1%でいいか、とりあえず。。。



こんなにせこいこと考えていて願いがかなう気がしないのですが、ここまできたので一応お賽銭とかやってお祈りしようと財布を見ると・・・・・


なんと小銭が無い!


無いって言うかあるんだけど、1円玉2個、何故か1$コイン1個しかない!


1$2円のお賽銭で一千万くれとお祈りするのは失礼極まりない気がするのは私だけでしょうか?



しかたないからお札でも出そうと思って確認するとまさかの万札だけという・・・



いくら一千万円当たらせてもらえるからと言ってここで一万円払う勇気は無い・・・
というか、一千万円当たる保証もないわけだし(っていうか当たらねぇしwww)



神様ゴメンナサイ!と心の中で叫びながら1$2円のお賽銭を入れてお願いしてきました。。。




罰が当たりませんように・・・・(>_<)


×

非ログインユーザーとして返信する