喉頭癌〜完治までの道程~からのぉ~

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

長い一日・・・

私の仕事は、1日約2,500~3,000円の交通費がかかります。
なので、1万円スイカに入金しても1週間持たないのです。
そろそろ入金の時期だなって思ったのが東武練馬の駅を降りたところ。


駅の向かいのコンビニでお金をおろそうと財布を探すと・・・・無い ( ̄□ ̄;)


財布が!!


無い!!!!


そういえば昨日バックから出したまま戻してなかった。。。。。
どしよぉ~


スイカの残高1400円也


全物件回るのは絶対無理だ。
でも、今日が仕事納め(自分でそう決めただけなんだけどww)
なんとしても今日中に回らなきゃ・・・


とりあえず、練馬区にある4物件に関しては全て徒歩で移動することに。
物件間の距離が微妙に遠い。
バスだとスイィ――っと着いちゃうところなので、徒歩だといちいち20分から30分かかる。


一番長く歩いたところで、47分。
約50分。。。。約1時間(どんどん増えてきたw


ここから五反田まで行かなきゃいけないけど、、、、徒歩じゃ絶対無理だな、、、5時間かかる。。。。


もう五反田に行くのは諦めよう。。。そう思ったとき一通のメールが。


「荻窪でクレームが発生したみたいです。〇〇と〇〇を購入して持って行ってください」


だからさぁ~~~財布もってないのよぉ~~(/_<)(/_<)(/_<)


どうするオリ?!



財布忘れたって言うのか?
それって言いわけだじょ!
一回帰って財布もってきてって言われるのがオチだじょ!
だって、それが社会人ってもんだ。。。。



うーーーーーーーーーーーーーーん!面倒くさい!
一回足立まで帰ってまた荻窪に来るなんて面倒くさい!
でもお金ないから買い物できない!
盗んじゃおうかな?
すれ違う人にかたっぱしから「お金貸してもらえませんか?」って頼んでみようかな?
俺俺詐欺でもお金出す人いるんだから2,000くらい貸してくれる人いるかもしれない。
どっかにお金落ちてないかな・・・
恐喝?してみようかな。。。。誰に?


そんなことをマジで考えていた時にあることを閃いたのです(^○^)


そうだ!空き物件に置いてある備品を持ってきてクレーム発生物件に設置しちゃえば良いんだ。でもって、空き物件から持って行った備品は後でちゃんと買い物して設置しなおせば丸く収まる。


やった!面倒くさがりの勝利!1回帰らなくて良いぞ!!


気が楽になったらお腹が空いてきた。


今日は7時から仕事始めているから9時くらいにどっかてモーニング食べようとたくらんでいたので、朝食も食べていないのです。
でも、お金が無いので食べ物はおろか、水も買うことができないのです。


そんな時になぜかipadの電源が7%に。
なぜかっていうか、、、こんなことになると思ってなかったので行のバスの中で映画を見ていたのでバッテリーが無くなったのです。


このあとこんなに歩くなんて想像してなかったので・・・・


仕方ないから100均でコード買うか・・・あぁお金ないんだ
疲れちゃったからコーヒー飲もうか・・・あぁお金ないんだ
美味しそうなパン屋さんだ!1個買おうかな?・・・あぁお金ないんだ
あぁお金ないんだ
あぁお金ないんだ
あぁお金ないんだ


お金が無いと何もできないんだって再確認した一日でした。


やっと西新井に帰って来てホッとしました。
さて帰ろうと駐輪場に向かってハッとしました




自転車出せない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
誰か100円貸してケロ~~~~~~!




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。