喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

緊急事態宣言解除か?・・・(´・ω・`)ショボン

シルバーウイイィィーク満喫できたBlackです。
なんちゃらウイィークじゃなくても楽しいんですけどねww


今回も空港は静か・・・・でもね、札幌行きと沖縄行きは相変わらず大繁盛!
それ以外は・・・シーン・・・
お土産なんて買わないけどお土産屋さんが開いてないと寂しいなぁ~
食べるところも全部開いてないし・・・・
もちろんビールは全滅だし(´・ω・`)


今更ですが(多分これから緊急事態宣言出ないから)、緊急事態宣言中に空港に行く人でビール好きな人は、コンビニでビール買って待合席で飲みましょう!
又は、コンビニ的なところで買って、そのお店のシュウマイとかポテトとか、つまみ的なのかってスタンディングでビール飲んじゃいましょ!
不思議とこれはOKなんです。
笑っちゃうねwwwww





私はこのスタイルでずっとやってます(*^-^*)
羽田でも成田でもOK!


ところで・・・・緊急事態宣言が終わっちゃいますね(´・ω・`)
私くらいでしょうかね?
とても残念です。
また前と同じになっちゃうのは残念です(´・ω・`)


私的には今のままがよいなぁ~~
だって、会社は2週間に1回行くだけだから他の日はずっと実家で在宅ワークってことも可能だし、娘の家で在宅ワークしながら滞在してちびっ子と一緒に毎日遊んだりもできるし(^^♪


夜だって飲みに行きたかったらビール飲めるお店沢山知ってるから全然困らないし。。。都内の駅近くのお店は、場所によっては殆ど開いてるし。


だからね。。。このまま緊急事態宣言が続いてくれると私的にはとてもゆとりの生活が続けられるのです(´・ω・`)


でもしょうがないですね、、とうとう1日には解禁されてしまうんですね。


今まで自粛してたお店。
「ほら、10月1日から解禁だよ!仕事できるよ!だから補助金は出さないよ♡」と言われ、今からバイトの子に声かけてもそんなに都合よく戻ってくれる子ばかりじゃないし、生もの扱うお店なんて沢山仕入れてもまたすぐなんちゃら宣言とか出されるとお店閉めなきゃならないし、廃棄出るし、、、私の大好きなクラフトビール屋さんだってそうです!ビールは仕入れて繋いじゃったらその状態で1ヵ月もㇹって置くこともできないから、また営業ストップになると結局廃棄になっちゃうし。。。


みんな色んな事考えてるんだろうなぁ~


結局、ずっとお店開けっ放しのところが得するのか?


ルールに則ってお仕事してる人たちが損するシステムは絶対おかしいと思うよ。


といいながら、私は営業続けてるお店も応援します。
ルールに則って営業ストップしているお店も応援します。
でも、応援やら声援だけでは食っていけないのが現状。。。。。


はぁ、、色々書いたけど、、、緊急事態宣言解除は、、、寂しいな
家族と過ごす時間が減っちゃう・・・(´・ω・`)


10月から通常営業か・・・・そして緊急事態宣言は二度と出ない・・・だろうな(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する