喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

札幌~ススキノ~ビールの思い出(^o^)

連休も終わり明日から仕事かぁ~仕事って何だっけ?美味しいのかな?なんてあほなこと考えて全力で現実逃避中のBlackです。


・・・逃避したっていいじゃない。
・・・人間だもの
by みるお


ってことで今回急ぎ足で回った札幌の美味しいビール屋さんはこちらの5軒でございます!


まずはこちら~【クラフトビア食堂VOLTA】



北海道の地ビールも沢山置いてあって迷うくらいなのですが、ここはつまみがとっても美味しそう!!
ビールのみに来たのにビールより食べ物の種類が多くて、全部美味しそうだったのでそっちに目が行っちゃいました~




残念なことにですね・・・最近たくさん食べれないお年頃になってしまったので、食べたい気持ちは山盛リンダなんだけど絶対に1種類しか食べらんない・・・・(;´д`)トホホ…


大人数で行くと色んなものが頼めてGoodかと思います!


あと、インスタグラムのフォロワー数と同じ料金を値引してくれるそうです。


ただね・・・私の今回の代金が1600円。
フォロワー数が2600人くらいなので、このサービスを使うと合法で完璧な無銭飲食になってしまい申し訳ないので使いませんでした(;´∀`)


次回複数人数で行った時は使わせていただこうかと思います(^_-)-☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて、2軒目はこちら【THE CRAFT (ザ クラフト) スパニッシュ&イタリアン】


ここも有名なお店のようで、結構色んな人に勧められたお店です。
店内もとても混んでましたよ!
なんといっても照明とか店内の雰囲気がとてもカッコ良い(^o^)
気分上がります!!
タップも沢山繋がってたし、飲み比べもできたので、ここでは飲み比べたのみましたよ~
・青鬼ピルスナー
・空知ヴァイツェン
・なまらにがいビール
・雲海Hazy IPA



どれも個性的で美味しかった~
なまらにがいビールは名前が面白いから頼んでみたけど、なまら苦すぎてちょっと苦手だったかな(;・∀・)www


ちなみにここのお店は混んでたけどアレですね、、、やっぱり観光客臭はしない感じかなぁ~
地元の人たちというか、普通に会社帰りの人が沢山来てました!
その中に出張中かな?みたいなサラリーマン風のおじさまが数人。
札幌はそもそも人口も多いし観光客がいなくても繁華街はいつも賑わってるのかな?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さてお次!3軒目は【月と太陽BREWING】


ここのお店は2回目の訪問。
1回目はいつだっけなぁ~(遠い目・・・)
前来た時は座るところが無くて、立ち席も1席しか空いてなかったので、とても忙しそうな感じでゆっくり飲むにはちょっとNGかなぁ~って思ってたのですが、今回は余裕で座れました(^o^)


お天気が良ければプラコップにビール入れてもらって外で飲むこともできるんですが、この日の札幌、夜の気温は18℃くらいだったかな?ちょっと肌寒いので中で飲むことに。


流石に3軒ビール屋ブラブラしてると小腹がすいてきました。
大腹は空かない・・・・そんなお年頃wwwww


ってことで北海道のかぼちゃとクリームチーズのパテも頼みました。


ビールはここでも飲み比べセット。


・雑草魂(←名前がカッコいい!)
・Africa Pale Ale(←なんでこれ頼んだのか?)
・スイートバニラスタウト(←やっぱ小腹減ってきてたw)


ってかですね、ここまで飲み比べちゃうとどれがどれだかだんだんわけわからなくなりますね。(・・・そりゃそうだ)



もう1軒行っちゃおうかなぁ~
いや、初日から飛ばし過ぎはいかん!
とりあえず今日の所は帰ってまた明日来ればよいじゃないか?
いや、明日は死んでるかもしれない・・・・
なんてことを心の中でぶつぶつ考える私。。。(*´ω`*)

×

非ログインユーザーとして返信する