喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

札幌~ススキノ~ビールの思い出(続き)

ビールも飲み続けると良いことあるのかなぁなんて今日もアホなこと考えてるBlackです。
良い事・・・あるわけないだろ!www
いや、、、、あるかもしれない(^○^)



さて、札幌の夜ビール屋めぐりはまだ続く!
ということで4軒目は【MOYAMOYABASE(モヤモヤベース) 】


Homepageはとても地味なのですが、お店の雰囲気もある意味地味です。
ここのお店も2回目の訪問。
派手な感じじゃないんだけど、雑居ビルの2階にこじんまりとやってる感じのビール屋さん。
ここは小さ目のベランダ?テラス?があるので、ちょっと風に当たってビールが飲みたいなぁ~って時は外にも出れるので私的に大好きなお店です♡


ここは飲み比べやってません。
普通に2杯頼んだんだけど・・・1杯目は地ビールだった気がする・・・忘れた(;・∀・)
2杯目に頼んだ横浜家系ipaが美味しかったのを覚えてます。
そして『あっ、ご当地ビールじゃない』って気が付いたのも覚えてます。
この辺りからだんだん酩酊状態に突入ですね(;´∀`)


あまり記憶は無いんだけど、撮った写真を見て記憶の糸を辿ってますwww



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


はいやっと最後のお店~
5軒目は【おいしいビールのお店 MANDA (マンダ)】


ここはどうして行ったのかあまり覚えてないんだけど、ホテルまでの帰り道途中にあったからフラッと入ったんでしょうね、、多分(;^ω^)


フラッと入った割には楽しいって言うか、賑やかで雰囲気の良いお店でしたよ!
ビールは隅田川ブルーイングのが置いてあって『北海道なのに隅田川か・・・』と思ったんだけど、後で写真見ると入り口の看板にバッチリ書いてますね(^_^;)


看板は見てたけど読んでなかったようです・・・(-_-;)


なぜかトイレの記憶が鮮明なんですが、トイレがめちゃくちゃでかかったww
10畳くらいあるんじゃない?ってくらい広くてかわいくて綺麗でした☆彡
酔ってたからかな・・・いや、でかかった、、、はずw




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


不思議なもんで、こんなにたくさん飲んで酔っ払ってても、初めて使うホテルでも帰ってこれるところが凄いなって思いますwwww
帰巣本能ってのかな?
前世はハトだったのかもしれない。


ってことで、札幌の夜、ビール屋巡りの旅は終了~~♪♬


次はどこに行こうかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

×

非ログインユーザーとして返信する