喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

また試験受けるだよ・・・

保育士試験、今週末又うけます。


あれ?受かったって言って喜んでたじゃん?
とお思いのあなた。
正解!


なのですが、、、、、


保育士試験の学科試験は1度受かると3年間有効なのです。
なので、3年のうちに実技試験が受かればめでたしめでたしなのです。。。。



が、



オイラの場合、歌が歌えなくなっちゃったんで音楽の試験受けられないっていうのも大きいし、読み聞かせのテストでお話しするって言っても前回の実技試験の時って今よりもっと声も出なかったし、ハンズフリーでお話しできなかったし、手術して声が出ないってことも言ってなかったし・・・・



まぁ、簡単にいうと落ちたのですwwwwww


でも、今年前期、後期と2回チャンスはあるのですが、万が一そのチャンスを逃したら・・・そう、もう一度学科試験から受けなおさなければいけないのです ヒィィィィ━━((((。iдi。)))━━ッッッ!!



なのでもう一回勉強する羽目になってます。



2年前に2,3か月勉強しただけの学科試験なので全く覚えてません。
でもって、あの時は入院中で暇だったし時間もいっぱいあったのでたくさんお勉強できたのですが、今回は、、、、、今月もそこそこ忙しいし・・・・もうやりたくないあぃぃぃ~~~



とはいえ、22日と23日の二日間、終わったら解放感に浸れるぅ~~(*^。^*)



余談ですが、声が出ないけど音楽の試験受けられないか聞いてみました。
要するに、歌はラップになっちゃうけど(ww)、ピアノは弾けるのでそっちでなんとかならないかって。


でも、音楽の試験は「弾き歌い」なので、楽器演奏だけではNGとのこと。
以前、耳が不自由な人が手話で試験を受けたそうな。。。。。だから、診断書があったら手話で受けられるって言われたけどさぁ。。。。


これから手話勉強するって難しすぎでしょ!
っていうか、耳聞こえるし、、、、



声だけでない人が今まで試験受けたという前例がないので、対処できないって言われました。


でも




今までいろんな理由で実技試験落ちてきた人たち、、、、朗報ですよ!!



なんと、来年度から実技試験がなくなるかもしれないそうですヽ(^o^)丿
何日か研修やって終わりみたいな~~


その方が良いと思います。
だって、お絵かきのテストとか、音楽のテストなら、描けるか描けないか、歌えるか歌えないか、楽器弾けるか弾けないかで決まるけど、読み聞かせはどんな判断で落とすか公表していないのです。



時間内で読み終わったのに、なんで落ちるんだよぉ!!!!!!


思い出したら腹立ってきた ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ! 


あいまいなテストさせられて落とされるのは腑に落ちないぞ!




残念ながら今年度はそうならないんだって、、、、、だから仕方ないけど、、、学科再試験やらねばならないのねぇ~~



まぁ、今日はもう疲れたからまた明日~~~

×

非ログインユーザーとして返信する