喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

お仕事初日→あっという間に終了~

10時から13時の短時間のお仕事開始しました。

シェアハウスの管理とお掃除だけなので、とっても楽です。

移動するのに結構歩いたりバスに乗ったりするのですが、この「バス」っていうのにエラク感動しちゃいました。


というのも、元々地下鉄派だったので、バスに乗る用事が無い環境にいたのです。

お引越しとかあってだんだんJRも使うようになったのですが、最寄駅まではバスより自転車派なのでやっぱりバスには縁が無く。。。


ずっと乗ってないとバスってどこに連れて行かれるのか分からなくて怖くて乗れないのですw

というのも、路線図とか見てもどこに行くのかよく分からないし、「バスの方が近くて便利だよぉ~」と言われても、ずっと無視してきたのです。


なのに、昨日都内を移動する時(足立→浮間舟渡→東武練馬→足立)思い切って(思いきるほどの事じゃないんだけどww)一部バス使ってみたら、感動するほど便利で思わず号泣してしまいました。


だって、ずっと座ってるだけでほぼ目的地に着いちゃうんですもの。

階段とか上がったり下がったりしなくて良いし、乗り換えのために早歩きしなくてよいし、ただ黙って座ってるだけなんだもの(゚ーÅ)


確かに移動時間は若干長くなるけど、それでも10分程度違うだけ。

今まではその10分、、、いや、5分、3分でも命がけで(大げさやww)少しでも短時間で効率よく移動しようとしていた私でしたが、目の上のたんこぶが取れました。


????


鱗か?


目の上の鱗?


なんか違うな。。。。。


まぁそれは置いておいて、要するにバスが好きになったという事です♡



バス簡単じゃん!めっちゃ簡単!!google mapと乗換案内あればどこでも行ける!


なんか今までバスを毛嫌いしてて損した気分(・´з`・)


次の出勤は明日(*^。^*)


明日は全部バスで移動してみようと思うマル子であった。


×

非ログインユーザーとして返信する