喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

そろそろ一時退院かも・・・なーんてね

飲み込みに関しては全く努力することなく普通食が食べられるようになったし、お水も飲めるようになったというのに・・・


最近1日数回むせるようになってしまった。。


今まで喉の浮腫みが酷かったのが改善されたのが原因の様子。


息ができるほど浮腫みが引いたわけじゃないけど、むせる位ひいたって事みたい。


迷惑だ。。。。。。



そのこと昨日の夜担当の先生とお話ししていたら、基本的に今後は一気飲みとか、ゴクゴク連続して飲むことはできなくなるかもって言ってた。
練習して何とかなるもんじゃなくて、飲めるか飲めないかって感じ。
飲めるんだったら飲んでよいけど、むせる人はずっとむせるから、一生ゴクゴク飲むことはできないんだって。


一生できないって言われるとゴクゴク飲めないことがとても悲しい気分になっちゃった。


なんだか本当に嫌になってきた。


せっかく何の努力もしないで水飲めるようになったって言うのに、その機能も退化してきてるし、相変わらず息できないし、また癌になるかどうかわからないって言うのに酒飲むな(今後一生)って言われるし、何から何まで嫌になってきた。


もう5か月でっせ、入院生活。


放射線での入院を入れると、そろそろ8か月。


もう少しで生まれる。。。。何が?ww



冗談はさておき、そろそろ精神的に限界です。
入院生活って言うんじゃなくて、首に穴が開いてる生活に飽き飽き。


ビール飲めないのもつまんない。
タバコは・・・別に吸わなくてもいいけど、お酒飲みたいな。


チーズ、生ハム、バゲットにワイン。
生ガキとシャンパン。
肉とビール。
あとは、、、、特になし。


ストレスで禿ができたって言ったら、そろそろいったん退院しようかって言われた。
そう来ると思ったから今まで禿ができたって事言わなかった。
言ったら追い出されるww


でも、もうお金の問題とかどうでもよくなってきた。
やっぱりちょっと息抜きしたい。


一時退院すると戻ってくるとき無料ベッドが空いている可能性が低いので、一泊8,000円の部屋にいれられちゃうんだよね。
そうなると、1週間入院しただけでベッド代が56,000円。2週間だったら112,000円。
プラス入院費払わなきゃならない。
でもって、一時退院中の滞在先の費用も払わなきゃならないから、旅行じゃないのに20万円近くの出費になる。30万?


20万あったら余裕でハワイ行けるんですけど・・・


ばかばかしい。


そう考えると、我慢して入院してた方が利口なんだよな。。。。


はぁ~


せめて土日外泊だけしたいな。
それだったら支出も抑えられるし。


そうだ、外泊の提案をしてみよう!


ってか、次の手術が成功したら本当に退院だからそれはそれで良いんだけどね。
どうなることやら。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する