喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

3回目の手術やりますよぉ~

久しぶりになっちゃったw


今は、隣のベッドにお友達がstayしているのでちょくちょくおしゃべりしたり、一緒に買い物に行ったりしているのでなかなか充実の毎日を送ってます。


彼女は、3回目の入院。
初回入院の時は、私は1回目の手術が終わったばかりで100%筆談の状態。
その時から彼女はたくさん私に話しかけてくれた。


2回目の入院の時は、私はちょっとだけお話しできる状態で80%は筆談の状態。


で、今回3回目の入院で、私は100%お話しできる状態にまで回復しています。



思えば、100%筆談の時からとても優しくしてくれて、たくさんお話ししてくれてとても彼女に救われました。
お話しできなくてもお友達ができてとても嬉しくて、自信もつきました。
彼女は私が癌なのにノー天気で明るいのを見て、「自分もいじけてばっかじゃダメだ、前向きにならなきゃっ」て考えるきっかけになったって言ってくれます。


お互いにwinwinの関係だったって事ですね!
素敵だ(*^。^*)



で、話は全然変わりますが、3回目の手術することになりました。
来週の水曜日。


前回の手術の後、スムーズに息ができるほどではなかったけど、以前と比べると息も少々できるようになったし、声を出すのが楽になったので、それなりに評価できる結果だったと思います。


なので、なんとなく次やったらもっとよくなる気がするww
↑ 
出た、楽観主義www



でもって、次で終わる気はしないんだけど、次の次くらいで終わる気がしてきた。
理由は無いけど、なんとなくねww


4月の保育士の試験は病院からお出かけすることになる可能性が出てきたけど、前回の地域限定試験も病院から出かけてるしね。
行ければどこから出発しても同じことだし。


5月退院となると、オイラの南国行の計画は・・・・どうなるんだろ


・・・おいおい、南国行きとか言う前に試験勉強しろよって感じ。
やる気なし。
なんでかな?
また太ったからやる気ないのかな?


よし!とりあえず今日はやるぞ!
1日坊主でも良いのだ!!
今日だけお勉強しよう!! おぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーー!!

×

非ログインユーザーとして返信する