喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

流動食の調整

流動食生活になってそろそろ2か月半が経とうとしています。
でもって、いまさらですが流動食でお腹がいっぱいになる感じがわかってきました。 
何で今まで分からなかったのか不思議ですww 


先週末くらいから15時の流動食の後、胃の中がタポンタポンになっていることに気付いたのです。 
その状態のまま19時の流動食タイムになると、さらにタポンタポンになり、横になっただけで口から出てきそうになるのです。 
っていうか出てきましたw 


試しに、外出した日は15時の流動食をパスしてみたらちょっとすっきり。 
次の日も15時の分バスしてみたらやっぱりすっきり。 
外出しない日はほとんどベッドに座ってPCやらTV見てるだけだからお腹減らないのよね・・・ 
まぁ、外出したってたいした運動にならないからそんなにお腹すかないし・・・ 


ということで、先週から15時の流動食を抜くかまたは半分量に減らす + 19時の流動食も半分かまたは残すようにしました。 


 今まで夕方から夜にかけてちょっと咳き込むとすぐ吐いてしまうのですが、これはお腹が満タンだったせいかもしれないw 
吐くと口の中とか喉の奥が気持ち悪いし、変な味するし、胃液のせいかどうか分からないけど喉に刺激があって不愉快だし・・・・ 
かといってうがいすることもできないし、、、、なんといっても、鼻の管が抜けるのが一番嫌!! 


体重も思ったほど減ってないし、とりあえずこんな感じでしばらく過ごそうかと思います。 


体重と言えば、今回が人生で最後のダイエットチャンスだと思っているのですが、思ったほど減らない。 
未だにマイナス2kg。 
恐るべし流動食! 


まじめな話、今のうちにもっと減らしておかないと、と思うとちょっと焦る。 
今後お食事再開したら絶対太っちゃう! 
「太った方が良い」と無責任に言う人もいるけど、私は太るとうつ病みたくなり体重のことしか頭になくなってすごくイライラしたり食べたもの吐き出したりしてしまう。 
摂食障害っていうのかな? 
精神科で病名つけてもらってないからまだ自己判断だけどww 


ここの病院の人はしつこく流動食入れろ入れろって言わないでくれるから、量を減らして胃の中すっきりさせて、ほどほどに運動もして体重をもう少し減らすぞーーー! 


 で、痩せて退院できたら新しく可愛いお洋服買って沖縄で遊ぶ(^○^)

×

非ログインユーザーとして返信する