喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

迫りくる恐怖

同じ日から放射線治療と抗がん剤始めた人が同じ病室にいるのだけど、
その人昨日突然、寝ているときに目眩がして治らず、吐いてしまった・・・・


凄く苦しそうだった・・・・


いよいよ私にも来るのかと思ったら怖かった。


何となく、喉もどんどん痛くなってきたような気がする。
喉の一部がくっついて、喉が詰まっている感じもする。


「ん?」


息がしにくい?ちょっと息苦しい?気のせいか?


気を取り直して、保育士の勉強をすることにした。


今日は、【社会福祉】のお勉強を中心にやろう!  おぉぉーーーーー!!


何かに没頭していた方が、余計なことを考えなくて済むし、痛みも感じない気がする。
・・・・「気がする」ってフレーズ多いww


♪社会福祉相談援助技術用語ぉ~♪


直接援助技術というのがあるのだな。。。。フムフム
問題解決アプローチ、課題中心アプローチ、ナラティブアプローチ、、、、??ナラティブ?


ナラティブとは何ぞや?
そうだ!google先生に聞いてみよぉーー!


ナラティブアプローチ→具体例→PTSDやアダルトサバイバーの治療に使われる。。。。


アダルトサバイバーとは何ぞや?(やばい、そろそろ脱線しそうだ・・・)


アダルトサバイバーを検索
→?????


もしかしてこれって自分にピッタリ当てはまってない?


アダルトサバイバー、またの名をAC(アダルトチルドレン)と書いてある。
アダルトチルドレンって流行語ではなく精神科的には病名だったのね?知らなかった。


ってか、アダルトサバイバーだった場合、どうしたらよいのだろぉ。治療したほうが良いのかしら?
どこで? 


やだなぁ、こんな時にこんな事わかっちゃって。。。。


死ぬほどのことじゃないし、今すぐ精神科に行く必要はないと言えばないのだけど、、、
なんか面倒くさい時に知っちゃったなぁ・・・


また子どもの時の思い出したくない嫌なことをたくさん思い出してしまった。
勉強どころじゃない。


本見てても、ネットで検索してても、頭の中で子どもの頃の出来事が次々勝手に再生されている感じ。
こうなると「停止」ボタンが効かなくなる。



・・・・・なんか今日は変だ。


動悸がしてきて、軽く目眩がしてきた。汗出たり寒気がしたりする。。。。ここでまさかの更年期?ww


ムム、、、マジで息苦しい、、、過呼吸になりそうです。横になります。。。

×

非ログインユーザーとして返信する