喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

早くも折り返し地点!

早いもので、35回の放射線照射は18回
終了し、あと17回で終了〜〜


奇跡的なのか、実際こんなもんなのか分からないけど、今のところ副作用はほとんど無し。


ほとんどというのは、寝るときに喉の痛みを感じるので、副作用ゼロではないけど…ほとんど無いと同じww


痛みの程度も、風邪ひきそうな前触れの痛さくらい( ^ω^ )



副作用無いのは良いんだけど、そろそろ精神的にキツくなってきた。。。。



というのも、毎朝昼晩の検温の時に看護師の言う一言
「これから痛みでてきますからね〜」
「これから吐き気とか色々でてきますからね〜」
「これから食べのも飲み込めなくなったりしますからね〜」


……毎朝、毎昼、毎晩ですよ。
これを念仏のようにずーっと聞かされるのですよ。


毎回担当の看護師が変わるから、言ってる方は一週間に2回くらいと思ってるんだろうけど、聞く側の身になって欲しいものだ。


毎日ずーっと言われ続けてて、気が滅入りそう。


悪気が無いにせよ、看護師というのはどSなのだろうか。


もしそうなら大っ嫌いな人種だな。


だいたい、今後の副作用については治療前に聞いていて、了承の上で治療始めてるのだから、毎日今後現れるだ・ろ・お・現象について説明されるのもどうかと思う。


もはやこれは説明ではなくマインドコントロールでわないだろうかww


痛がってる患者を助けたい精神が旺盛で、何が何でも痛がらせようとしているのではなかろうか⁉︎


とさえ思ってしまう私は、お疲れちゃんなのかしらw


何れにせよ、あと半分だ!


頑張って暇潰すぞーー!

×

非ログインユーザーとして返信する