喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

いよいよ治療が始まるよぉ~

やっと、やっと、やっと始まるぜい!
治療が始まるぜい!


思えばここまで来るのに、すでに2か月経っている。
2か月でっせ!
2か月ってすごい長い時間だとおもうんだけど、癌って発生してから見つかって治療始めるまで
このくらいの時間かかるものなのかしら・・・
まぁ、場合によっては発見に時間がかかって治療始めるまでもっと時間かかる事もあるんだろうな・・・


私の場合、声帯の右部分に発生したからすぐに声が変わって見つけることができて、
ラッキーだったのかもしれない。。。シミジミ


そうだ、保険金も入ったら本当にラッキーなんだ!
保険金請求のために必要な診断書も手に入ったことだし、さっそくAlfacに書類送らなきゃ。


私の保健は、『ドル建てがん保険』というもので、ドルと円のレートによって毎月支払う金額が
微妙に変わってしまうものなのです。


加入してしばらくは1$で130円くらいだったんだけど、その後90円とか80円台になったから
保険の掛け金は安くなってたのですよ。
でもって、最近はまた120円くらいになってるから・・・・相当得するぜい!


お願い! 保険金ちゃん、こっちにいらっしゃい!


========================================


やっと治療に呼ばれたと思ったら、今日はCT撮って最終確認で、
治療は明日からだそうです。。。ひぃ~


なかなか始まらない・・・


でもって、抗がん剤も併用することになっただよ。


「その方が効果があるんじゃないかと思うけど、どうする?副作用きついかもしれないけど・・・」
という趣旨の説明を受けたんだけど、放射線やって効果なくて、それじゃ抗がん剤やろうってなると
トータルの時間もかかるし、、、、放射線治療だって同じところにできる回数が決まっていて、
効果が無かったからってもう一度放射線かけるわけにもいかないし。。。。


面倒くさいから、抗がん剤併用でいくことにします!

×

非ログインユーザーとして返信する