喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

耳鼻科~放射線科

月曜日になりました。
放射線科にお引越しです。
耳鼻科のみなさんお世話になりました。


そういえば、耳鼻科のお部屋には個性的な人がいるのです。


私の隣のベッドの30代くらいの女性。
人ごみの中にいる時のみ耳鳴りが酷くて発狂するとの事。
いつもカーテンしているので中の様子はよく分からないが、とても上品そうな声のお母様がお見舞いに
来ている。


娘も「私、お母さんが来てくれるのがとっても嬉しいの。お母さんて本当に素晴らしい人だと思う。」ということをしょっちゅう言っている。


ちょっと違和感を感じてた(なんとなく言い方がわざとらしいというか、周りへのポーズのように聞こえるというか・・・)ので、顔を見てみたかった。


見れた!! びっくりした!!
イメージと違う!! で、なんか変なことやってる!!


お母様は、芸能人で言うと細木和子とか和泉元彌の母的な感じの、化粧と服装の派手~なおばさん。
娘のほうは、顔は普通~きれいな方だけど、ものすごい地味でとても親子とは思えない感じ。


で、娘の前に座っている母親が、紐の先に何かぶら下がっている物を持って、
娘の鼻先辺りでブラブラさせて呪文みたいのを唱えているではないか!


ん?もう一人いる! 誰か知らないけど、スーツ着た男の人が、その状況をスマホで動画撮影
している。。なんか怖い((+o+)) OMG!


ふふふ、でももう安心。変な宗教を薦めようったってオイラは別の科にお引越しだからねぇ~



放射線科の看護師さんもやさしくしてくれるかなぁ・・・ちょっと心配。
厳しいナースなんていらない!やさしい、やさしい看護師さんがいてくれたら良いな~


ということで、午前中に耳鼻科のナースに先導されて放射線科にお引越し。


同じ間取りの部屋なんだけど、カーテンが全部空いているのでとても明るいし広く感じる。
もちろん、ここの科はみんな癌の人ばかりだけど、とても明るくて楽しそうな人ばかりだ♡
看護師さんは・・・まだわからない。今のところ普通。


10分くらいで荷物整理完了~
本日の任務完了~


ということで、また外泊します!
だってやることないんだもんww

×

非ログインユーザーとして返信する