喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

12Km走ったどー!!

10Kmとかも無理だし12Kmなんて絶対無理だし頑張りたくないけど北海道マラソンのために走ってみたい気もするしぃ~といいながら本日12Km走りきったBlackです。


フルマラソンとかウルトラマラソンやってる方にとっては12Kmなんて大したことないのでしょうが、私を誰だと思ってらっしゃる!
意思の弱さ世界ランキングで三本の指に入る私ですよ!!
自分で自分を奮い立たせるのがとても大変な一日でした。


本日の目標は12Km。
走る前から「走れない理由」を考え出す私。


1.まだちょっと寒いよなぁ~
2.体調は本当に大丈夫なの?自分
3.ちょっと鼻水凄いんじゃない?アレジー?
4.咳も多いよね
5.ブラブラブラ・・・・・・・


↑全部どうでも良い話です


ということで、とりあえずいつも利用しているこちらのランステに到着!!


用意して走り出してからもBlackの心の葛藤はしつこいです。
今度は「やめる理由」を考え出します。


1.無理することは無い!趣味なんだから
2.頑張んなくて良いんだよ!趣味なんだから
3.別に今日12Km走らなくても北海道マラソンは8月だし~
4.そうだ!北海道マラソン出るかどうかも分からないし~
5.思ったより暑いから汗かいちゃったし~
6.別に12Km走るって思ったけどその通りにしなくても罰則も無いわけだし・・・
7.・・・・ところで今何キロ?


↑ってなことをずっと考えてるんです。
きっと私は走ることが嫌いなんだと思います。
まぁ、首に穴が開いてなければずっと水泳ばかりして水属性の人間だったんでしょうが、もぉ属性が土属性に変わってしまったのでそこはしかたがない。



なんだかんだで自分を騙し騙しで12Km走りました。
思ったより疲れなかったし、10Km地点では1時間4分という記録が出て、ホノルルマラソンの時より10分以上時間が短くなってます!!


で、肝心の12Kmは1時間17分!
このペースだと北海道マラソン全然イケそうです(^-^)


まだ抽選に当たってもいないんだけどねwwww

×

非ログインユーザーとして返信する