喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

また手術するよ〜〜

4ヶ月も待っているのに全然喉に変化がないため、首の穴を塞げない状態になっております。


ということで、また手術することになりましたよ。


一応例のごとく、質問したり反対したりごねたりしてみたんだけど(w)、ぶっちゃけ今の状況では手術以外の選択肢が無いってさ。


デメリットも、麻酔関連でしか考えられないらしく、今後の発声に関してのデメリットは考えられないとのこと。


嚥下に、もしかしたらちょっと影響出るかもしれないけど、可能性はとても低く、影響が出たとしても今と状況は変わらないらしい。



もうこうなったら、とにかく声が出るようになれば何でも良い気持ちになってます。
万が一嚥下に問題が出たら、また鼻管に戻せばいいしw


4ヶ月もそれで過ごしてきたのでまたその生活に戻るってことになっても耐えられそう。



手術時間は30分くらいの簡単な手術だって。
切り取るお肉は柿の種ほどの小さい肉片って。。。。。柿の種ってそんなに小さくないぞ❗️


本当に少ししか切らないでくれるか心配だよ…………


で、切ったあと2〜3週間様子見て、問題なければ首の穴を閉じる手術をやっておしまい。


手術のあとまた肉が盛り上がるケースがあって、その時は再手術が必要ですって。
ちなみに4回削った人がいるそうな…
4回削るってことは、その都度2〜3週間様子見が必要ということなので…更に3ヶ月以上入院ってか⁉️


サクラチル…そして夏になる…


私のバリ島行きの話はどうなる?
沖縄は?


とりあえず2月の退院は無くなった………チーン

×

非ログインユーザーとして返信する