喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

久しぶりのお母さん業~

雨が降るとスグにテンション下がるBlackです。
小学生の頃から変わりません・・・


そんなテンションダウンの日は楽しいことを思い出そう!!


昨日のブログでも書きましたが、年度末~しばらく多忙だった私。
実はベイビー5号の入院自体、私の多忙には何の影響もなかったのです。
だって、付き添いで入院してたのは私の娘ですからwww


何が問題かというとですね、ベイビー5号のお兄ちゃん、小学校1年生。
ベイビー5号と彼のママが入院中、小学生のお兄ちゃん(ベイビー2号)をどうするかということなんですよww


ベイビー5号が生まれる時、小学生お兄ちゃんがまだ3歳くらいの頃も一度預かったことあるけど、その時とは大きさも違うし、学校ってのも行かせなきゃだし、ADHDのせいもあるのか、なかなか素直に学校に行ってくれるとも限らないし(大抵ごねるらしい、、または大泣きする、時にどっかに行ってしまう)、、、
仕事前に「学校行かない」とかごね出したらどうしようとか、色々考えたら胃が痛くなりました・・・(´・ω・`)


とにもかくにも私が彼を預かることになり、私は時短で在宅ワークすることに。
春休み中は同じくらいの子供がいる親戚の家にお世話になり、みんなで毎日遊んだり喧嘩したり、、、鼓膜が破れるんじゃないかっていうくらい煩いwwwwww
それなりに楽しく過ごせましたが・・・働くお母さんってやっぱ凄いよね💦昔の自分もそうやってたんだろうけど、、、ねぇ(^-^;
遠い昔の話なんでwwwwwwwwwww


春休み中は午前の3時間半だけの仕事にしてもらったのですが、その間もたまに仕事部屋に入って遊び始めるし、めちゃめちゃウルサイしで集中もできず、、それでも仕事はわんさか入ってくるし、、、とても1日3時間ちょっとじゃ終わる量じゃないし、、、これが1週間続くの・・大丈夫か?って


春休みも終わり、いよいよ始業式!
これからしばらくは子供の家と私の家との往復が始まるのです(;^ω^)


朝家からタクシー乗って学校へ~
子供が学校に行っている間は子供の家で私が在宅ワーク~
学校と仕事が終わったら、一緒に私の家に帰る~
これを3日間繰り返すのです(^-^)


登校のポイントは有無を言わさず学校に放り込むことだね!!
この点は娘と私とでは方針が違うwww
ババぁは年季が入ってるからねw
押しが違うのだ!!!!


「行けるかなぁ?大丈夫かな?」なんて思ったら負けですよ!子供に舐められる!!
「はい着いた!じゃ!!」という勢いで置いていかないとアカン!!
ってかさ、2年生になったんだから一人で行けよ(-_-;)


とりあえず無事に始業式行ってくれてホッと一息(*´ω`*)
帰りも約束通り児童会館行ってくれたし、私も4時間半勤務ができました♡
木曜日も、金曜日も、学校までは送ってあげたけどちゃんと登校できたし、児童会館も行ってくれたし、沢山色々心配したけどちゃんと全部できた!!


最後の日は「ママに合いたい」って泣くこともなく、ババぁのしつけの効果が出てきて早寝早起きの習慣も付き、毎日のドリル学習の習慣もついた♡


感情の起伏が激しくて自分でなかなかコントロールできない子だから、機嫌が悪い時なんかは対応が難しいんだけど、今回は子供なりに状況が理解できたのかな?いつもより良い子だった気がする。


今日が最後か~って日は、変な方向で寝てる寝顔をしみじみと眺めてしまった(#^.^#)
別に、これを切っ掛けに永遠に会えないわけじゃないんだけどさ、、、、なんかやっぱりね、、、10日も一緒にいると居るのが普通になっちゃって、明日からまたしばらく顔見れないのかぁと思うと寂しくなっちゃったww
来週からしずかになるなぁ。。。。




さて、自分の世界に戻るか!


子供が帰った後、実家で久しぶりに静かにビールを飲んでた時。。。ふと風呂上がりの父を見てビックリΣ(゚Д゚)


パパが・・・・黄色い!!!!!!!!!(◎_◎;)
やばい!!激しく黄疸が出てる!!


そういえば、1か月前から食欲がないとか、痒いとか、電話で言ってたよな・・・
毎月遊びに行ってるんだけど、たまたま3月は行ってなかった。
その間の出来事か・・・



今度は父が入院しそうです・・・( ̄▽ ̄;)

×

非ログインユーザーとして返信する