喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

そういえば、病院につて

入院パンフレット見るとめちゃめちゃ小うるさい事書いてあったけど、実際にきて見るといたって普通です。


入院前に気になっていた上履きの件ですが、見舞いに来ている人はそのまま外履で病室に入ってくるので(9Fの話。他の階は知らんぜよ)、そんなにシビアにならなくて良いのでは?って感じです。
実際向かいのベッドの人はスニーカー履いてるけど、元々外履きだったかどうかなんてわからないww


あと、洗濯機が無いんで、洗濯はあお金払って洗ってもらうって感じ。
ちなみにパンツ1枚50円。バスタオル150円、フェイスタオル50円。みたいに、ひとつひとつ値段が決まっている。
short滞在の場合は良いけど、ぶっちゃけパンツの洗濯代だけで月1500円。それにTシャツとか、ズボンとか考えると…結構無駄な出費に思えるけど…しかたないか…


コインランドリー使ってもドライ入れたら1回300~500円かかるしね。


看護師さんたちは…バッチリ😊😊😊
可愛い人多いし、優しいし、頭の回転も速い人多いし、こちらは今のところ問題全然無しです❗️


シャワー室…綺麗💞
大浴場的なところがあればなお良いんだけどまぁそれはいいか。シャワーのみです。9Fの話ね〜
ドライヤーあるので持っていかなくて大丈夫。


コンビニ…24時間OPEN。各フロアのラウンジには販売機有り。カップコーヒーもあるんで便利。。


本屋…デカイ。本買わないから必要無いけどねww


花屋…デカイ。買わないから必要無いけどね第二弾ww

×

非ログインユーザーとして返信する