喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

病院についてNo.2


ネットワーク環境についてもう少し詳しく書きます。


各病棟の携帯電波のつながりは au、softbank共に良好。 docomoはユーザーは周りにいなかったので不明。
wifi脂肪。
1Fにファミマがありまして、そこのwifi使えるし、ファミマの向かいにある お見舞いの人用ラウンジみたいなところがあるんだけど、そこまでファミマのwifi飛んでるから動画見たり、何かをダウンロードするときは使えると見た。


あとはオイラの大好きなスタバのwifi。
コンセントのある席も5席確認したので、PC持ち込んで作業したりもできます。


ちなみに、昨日1時間の海外ドラマを1本見ただけでデータ量が1GBだったのにびっくり。 
ってことは、毎日見続けると月に30GB。
それに映画なんてものも絡むと、、、ヤバいことになるね。
データ量ってすごい。 
今まで使い放題使ってたから改めてびっくりでございます。
Appのダウンロードも全部で1GBくらい使っちゃったし。
7GB/月 の契約なのに、2日間で2.5GB利用済み。1/3使っちゃったってことになる。
恐るべしキャリア契約。。。。


**************************************
「本日の面会はそろそろ終了です。お見舞いお疲れ様でした。気を付けてお帰りください。」というアナウンスが聞こえてきた。そろそろ8時か。


ふと気づくと、ipadにメッセが来ている。
「これからお迎えに上がります。お姫様。」
 ?????誰かと思ったら私の大切な大好きなお友達♡ Y子さん♡ 


からかわないで下さいとメッセージ贈ろうとしたら、横に本人が立ってた!!
 めっちゃびっくりしたwwちょうサプライズ!!
 嬉しくてびっくりして余計に声が出なくなったww 
1時間くらいラウンジでお話しして彼女は帰って行きました。 


くるときはタクシー乗ってきてくれたって言ってたけど、これから都内まで帰るんだから帰りも相模大野辺りまでタクシーのったのかしら? 


 多分家につくのは12時ころになっちゃうんだろうな・・・・ありがとう!久しぶりにたくさんお話ししてたくさん笑ったヽ(^o^)丿持つべきものは友だ♡

×

非ログインユーザーとして返信する