喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

ハロウィンの夜に思う事・・・

さてさて、、、、時事ネタっていうか、暗いニュースは大嫌いなBlackですが、昨日せっかく9時に寝ようと思ってたらいろんなところからメッセージが着信してきて・・・




「大丈夫?」


「電車とか乗ってない?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・




何かあったのか?




友人から送られてきたURL栗くすると、京王線だっけ?ハロウィン刃物男が社内で人刺して火をつけてというツイッターのnewsが。。。




はじめ、よくできたフェイクニュースかと思った。。。


あれがたまに私も利用する電車の車内で起きたなんて。。。。






これはね、許されないですよ。


人を傷つけるというのはもちろん悪いことで、それは絶対許せないけど、それ以外にも今回の事件はハロウィンに対してとか、映画に対しても大きなダメージなのですよ。。




そもそもハロウィンなんて大して気にしてない人にとって見たら「???」って感じかもしれないけど、私にとってハロウィンは特別なものなのです。




本当はとっても楽しいイベントで、子供も大人もその日は仮装して羽目を外して、なんだかあちこちパーティー気分で本当は凄く楽しいイベントなんです。




それが、渋谷の悪態を、、、ニュースで過激に放送され、、、まぁ、ある意味そのままなんだけど、普通に楽しんでる人もいるし、普通に仮装してワイワイしてる人もいるし・・・っていうか、そういう人の方が多いのに、一部の過激な人を、過激なマスコミが過激に報道して、それに対して多くの人が過激に反応して・・・・




ただでさえハロウィンってものが、なんとなく肩身の狭い思いを強いられるようになり、それでも私は毎年それなりに楽しんでいたのに。。。




今回の事件で、今後仮装して電車に乗るのはNGとか、都内は仮装NGとか、だったら神奈川、埼玉は?という話になり、じゃぁ関東全部でだめとかってなって、じゃぁディズニーランドは?みたいな感じで、せっかく年1の楽しみを奪われるような気がしてとても残念です。。(´・ω・`)




これでハロウィンの悪いイメージは決定的になったような気がする。。。




せっかくの楽しいお出かけだったはずなのに、電車内で火事に巻き込まれ、刺された人もいて、凄く怖かっただろうなって。。。ツイッターの動画見ただけでもトラウマになっちゃう人もいただろうな~とか。。。色々ショックな1日の終わりでした。




映画のジョーカーもいぃ迷惑だよね。。映画ファンでもある私は非常に怒ってますよ!!
こんなことに映画のキャラ使われたくないし。。。


来年のハロウィンはどうなっちゃうんだろ。。。


私がこんなにハロウィンにこだわるのはね、娘の影響もあるのかもしれない。
彼女の一番大切なイベントは、誕生日でもクリスマスでもなくてハロウィンなんだってずっと言っててね、そんなこと言ってたことを彼女自身覚えてるかどうかわからないけど、とにかく引っ込み思案でシャイなくせに、その日だけはびしっと仮装してパーティーするの大好きな子だったんです。


小さいときは色々事情があってあまりたくさん一緒にいてあげられなかったというのもあり、彼女が好きなことは何でもやってあげたいと思ったりして、そんなに好きなんだったら二人で仮装してハロウィンに参加しよう!ということで、ずっと前だけど川崎のハロウィンにも参加したことがあるんです。


とにかくホントにその日は彼女にとって特別な日で、毎年それを見るのが私の楽しみでもあって・・・だから、私にとってハロウィンは特別な日なんですよ。。そんな特別な日がどんどん汚されるような気がしてとても悲しいです。。。


さいごに、昨日事件に巻き込まれた方、怪我した方も、怪我しなかったけど怖い思いした方も、とにかくみなさん早く体も心も元気になってくださいね。心の底からお祈り申し上げます。重体になっている人、絶対回復してね!微力ですが、私のパワーもちょっとだけでも届くと信じてお祈りします。

×

非ログインユーザーとして返信する