喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

入学式♡

あっという間に花見ロスから立ち直ってるBlackです。
できる女は立ち直りが早い!
なーんてね(^_-)-☆wwwww


さて、春と言えば花見もそうですが
春と言えば入学式♬
今年は2番目のチビ助が小学生です。
孫No.2←この子が今回晴れて小学生になりました♡


彼は今流行の発達障害(ADHD)らしく(らしいってか絶対そうだと思ってたww)、ひどく落ち着きが無いのです。
落ち着きが無くて、人の話もちゃんと聞けないし、多動なので暇さえあれば動いてます。。。。あれ?私の事?wwwwwwwww


まぁね、落ち着きあって分別のつく子供が居たら連れてきてもらいたいもんですが・・( ̄▽ ̄;)
とにかく、彼は晴れて病名を付けてもらったのです(#^.^#)


そんな彼ですが、とりあえず奇跡的に入学式には普通に出席でき、そこそこ楽しそうな顔してたから一安心してたのですが・・・・安心したのは一瞬だった・・・かも(;^ω^)


本日初登校!
なんと、お気に入りのマスクが無いという理由で行きたくない病が始まり、彼のママが無理やり連れて行くも教室に入りたがらず・・・さっそく個別対応ですって(;・∀・)


ってかね、びっくりしたのは私だけで今は常識なのかもしれないけど、娘から送られてくる孫の写真・・廊下で個別指導されてる彼の写真を見て思ったんです・・・????


えっ?なんで写真撮れるの?
えっ?学校行ってるの?
えっ?今どきの1年生って親が学校に連れてくの?


娘に聞くと、大きい子が迎えに来てしばらく学校に連れて行ってくれたりとか、そういうのが無くなっちゃったからいきなり一人で登校しなきゃいけなくなったらしいのです。
でもって、いきなり一人で登校は心配という事で学校まで送っていくと、他にも学校まで送ってきてる親がわんさかいるとのこと・・・時代は変わった・・・


でもって、彼が教室に入るの嫌がっていると
先生「お母さん、どうぞ中まではいって入っていいんですよ!どうぞ(^-^)」
先生「お母さん、よろしかったら座ってください♡」と椅子持ってきてくれたりするらしい・・・時代は変わった・・・


結局彼は本日2時間目まで廊下で授業をうけたそうです。
3時間目に入ってから、徐々に机を教室の中に入れてったそうな。。。wwwwww
ギャグだ!ww
発達障害なのかもしれないけどギャグのセンスはめちゃめちゃ発達してるwww
抜群だぞ(^_-)-☆


でもね、本当に時代は変わったなぁって思います。
私の頃なんて、教室に入らないとか言う事聞かない子は『悪い子』で、無理やり腕引っ張られて教室に入れられて座らされて、挙句の果てに頭げんこつでたたかれて、子供は泣いて、泣いてる子供見て親は「先生、ありがとうございます!」と先生にお礼を言って、畳みかけるように子供に叱って、、、あの時代と今の時代、子供は同じなのに対応が全然違うよなぁ~~
今の時代は神対応だよなぁ~~
良い時代になったなぁって心の底から思います(#^.^#)


みんなと同じことやれない、やらない子でも『個性』として見ようという動きもあるし、色んな人がいるし、みんなと同じじゃなくても良いって考えもどんどん浸透してきて・・・


良い時代になったよ・・・やっと私の生きやすい時代になってきた(笑)



×

非ログインユーザーとして返信する