喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

初日の感想

GWが始まったとたんに私の春休みが終わりお仕事が始まるという相変わらず世間離れしてるBlackです。
今日もこれからお仕事行ってきます!


まずは昨日の初出勤について。
・・・・・・先生って呼ばれるの慣れないwwww


「先生、ここに印鑑お願いします。」
「先生、ここの記入抜けてるのでお願いします。」
と言われるたびに後を振り返る私。


先生って?もしかして私に話しかけてるの?


子供たちにもいきなり先生呼ばわりされるし・・・(呼ばわりっていうか先生なんだけどさww)へんな緊張の1日で終わりました。



大丈夫かなぁ私・・・


でもね、やっぱり初めに面接行った時の印象と同じ職場でとても良かった!
病気の事とか、首の穴の事とか、すごく気にしてくれるし、園内には看護師もいるから何かあったらすぐに対応するからって言ってくれたり、まぁ何もないんだけど、そうやっていってもらえるとありがたい(^-^)


首の穴のせいで咳が出やすいから、咳が出ないようにしてるけど、もし出ちゃったらゴメンナサイという話をすると、うつる咳じゃないんだから我慢しないで咳しなさい!そんなの我慢しちゃダメ!長くお仕事してほしいから何でも言ってちょうだい!とも言ってもらえました。。本当にありがたい。
素敵な職場に出会えたことに感謝!


こんな状況の中、テレワークすることができない親御さんのお子さんたちを預かるお仕事ができて、ある意味嬉しいです♡
回りまわって社会の役に立ってるかなぁなんて(^_-)-☆
たまには役に立たないとねwwww


ということで、今日もこれから行ってきます!!!

×

非ログインユーザーとして返信する