喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

お仕事2週間終わりました

なんだか今年のGWはゴールデンな感じも無くしらぁ~っと終わってしまってちょっと物足りないBlackです。
そろそろ東京にいるのも飽きてきてます。


さて、お仕事は無事に2週間経過~
といっても、その間仕事したのは4日間なんですけどね(;^ω^)
慣らし保育だwww


なんだかね。。。。4日目にしてやっぱり元の生活が懐かしいという気持ちが高まってまいりましたよ(´・ω・`)


最悪なのは昼休み中の過ごし方~
話しかけてくる一人の年配の保育士(A)さんが結構肝で、ずっと話しかけてくるっていうか、質問攻め?様子をうかがわれているようで気分も悪いし・・・
挙句の果てにわけわからない嫌味言われたりマウントかけられそうになったり・・・
楽しい話じゃないんだったら話しかけないでいただきたい!
昼休みの時間使ってお勉強もしたいし、普通にスマホも見たいし、、、、


基本的にお昼休みは休みたいんですよね~
60分の休みは休む権利があるわけだし、その他の時間はちゃんと仕事しているわけだし・・・・・



私は最近の若い者じゃないですが、無駄なコミュニケーション取りたくない派なんだよな~


外に食べに行くとか休憩に出るという事ができないようなので、勤務時間中はどうしても園内から出られないのです。


その(A)が言うには、私は今後髪の毛について注意されるそうです。
派手だということで・・・(ホントかどうかまだ分からないけど彼女の未来予想)


ってかね、頭の後でお団子にしてるんだけど、これ以上どうしろっていうんだ?
色がどうのこうのと言ってますが、今どき真っ黒に染めろとでもいうのか?!
短くしろとか?


ネイルもやってないし、毎日お団子あたまで出社してるし、格好も黒のパンツ+会社指定の恰好。
これ以上地味にしろと言われたら辞めようかと思う今日この頃・・・
無理ポ(-_-;)



こういう人間関係を我慢するのも仕事のうちなんだろうけど、今までこういうパターン未経験なんで対応できない。。ってかしたくないww


人間関係ねぇ~
逆に今まで働いてきた職場のほうが珍しいのかな?
良い感じでお互いの距離を保ちつつ一緒にお仕事を進めていくというのが今までの私の普通だったからなぁ~


なんかね、距離が近すぎて逃げ出したくなる( ̄▽ ̄;)



明日の昼休みは一緒になりませんように・・・ラーメン




この写真はネットで拾ったものですが、だいたいこんなんでっせ( ̄▽ ̄;)
まるで喪主のヘアースタイルや・・・・
これ以上どうしろというのだ・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

×

非ログインユーザーとして返信する