喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

初体験シリーズ~検品作業

次のの初体験は「検品」。
検品とは品物を検査するのです。
目視です。


ずーっと同じものをただひたすら見て、問題が無いかチェックするのです。
ずーっと見ていると、途中でミッションを忘れます。


「ん???何を見てるんだっけ?」ってな感じ。



このバイトは2日間の予定です。


一日中座っているので、体力的にはOK(^o^)


でもね、、、検品って言っても不良品はほとんどないのでただ単に右にあるものを左に移すだけ、、、、激しく退屈です。

そして眠気が。。。。。(-_-)zzz



私は2日間で終了ですが、ほぼ毎日のようにこれをやってる人もいて、なんだか凄いなって思いました。

コツコツ続けるって、めちゃめちゃ精神力的な面が強くなきゃできないですね(^_^;)


なんだかアレも嫌これも嫌と行ってる自分が嫌になりますが、、、2日間で十分です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


無理ぽです、、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



ここでもBlackは色々考えました。

同じことを繰り返し繰り返し作業しててね、「こんな同じことの繰り返しはつまらないな…楽しくないな…」ってね。


じゃあ他の仕事はどうなんだろう?

特殊な仕事と言われてる医療関係でも、司法関係でも、学校の先生でも、、、みんなだいたい同じことの繰り返しなんだろうな〜って。


眼科の先生は毎日毎日目ばかり見て、整形外科の先生は毎日毎日レントゲン見て、、、学校の先生も毎年4月に新しい生徒に自己紹介から始まり、I am a girl とか this is a pen から教えて卒業させて〜


もちろんその時その時人と関わるわけだから、毎回判で押したように同じとは思わないけど、だいたいの人が同じことを繰り返して生きてるのかもしれないな〜なんてね。


たまに真面目なことを考えると頭が沸騰しそうです。


慣れないことするもんじゃないな…( ̄∀ ̄)


ビールでも飲んで頭冷やそ



ちなみにこのビールはベルギービールで名前が「ギロチン」と言います。

スパイシーで複雑な味がイケます。

×

非ログインユーザーとして返信する