喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

初体験シリーズ~工場勤務

暑い!暑い!暑い!暑い夏がやってまいりましたが夏バテなんてなんのその!すっかり夏バカになってるBlackです。


暑すぎると思考能力が低下するようですね・・・・アカン(;・∀・)


沖縄から帰ってきてから、何を思ったか急に「そうだ、アルバイトしよう」と思い立ち、さっそく短期アルバイト募集している会社に登録に行ってきました。


9月頃からまた本格的にどっかの会社に潜り込んで(←こういう言い方どうかとおもうけど・・)お仕事しようと思っているのですが、それまでの間はまたしばらく東京にいない生活が続きそうなのです。


なので、週に3日とか、毎週月水金とか、決まった日にお仕事することが難しいので、単発バイトを探すことに。


ふむふむ・・・・シール貼り、ピッキング?なんだピッキングって?、仕分け、荷物運び、、、色々ありますね。


全部やったことない仕事ばかりなので面白そう(*´ω`*)
っていうか、分からないのでどの仕事が良いのか選びようも無く、とりあえず一番近そうなところに行くことに。


工場内作業って書いてます。
食べ物関係?繊維?まさかガチの工場?ネジとかくっつけたりするのかな?
そんな心配をしながら現場に到着。


ほほぉ~これが工場か。
フォークリフトっていうの?荷物持ち上げるやつ。
意外と凄い速さで動いていて恐い(゚Д゚)
油断してたらフォークみたいに刺されてつるされるんじゃないだろうか・・・・


さっそく担当者の方と会ってご挨拶すると・・・「ところで、安全靴持ってる?」って(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


普通もってるよね?というノリで聞いてきます。
安全靴なきゃ仕事できないような危ないことするの?
ヤバいところ来ちゃった・・・・・


そっか、、、フォークリフトに足踏まれるかもしれないな・・・


安全靴を持っていない私は工場に有ったのをお借りして、いざお仕事開始です。


周りを見てみると女子は・・・私だけ。
日本人も凄く少ない。
中国語とかタイ語も聞こえてくるし、インド人とか黒い人白い人、色んな人が居ます。
多分他の人は私をインド人かフィリピン人だと思って見ていることでしょう。



お仕事は、流れてくる荷物を仕分けしたり、仕分けしたのを所定の場所に持って行ったり~という感じ。


殆どの荷物は軽いのですが、たまに2Lペットボトルが12本入った箱とか、紙系の束だったりとか、持てるけど運べない、、、、運んでも上に詰めないというものもあり、結局周りの人に助けてもらわないと一人じゃ満足にお仕事ができないのです。


それでも7時間勤務は終了。。。。。
久しぶりの仕事&初めての肉体労働。
疲れすぎるとお腹が空かないんですね。
むしろ軽い吐き気を覚えました・・・・といいながら帰りにビール飲んだんですけどね、これは別腹。



なんだかBlackは珍しくお金について真剣に考えてしまいました。


時給というお仕事もとても久しぶりでしたが、このお仕事は時給1,000円。
1,000円稼ぐのがこんなに大変だということを忘れてましたね。。。。


大人になってからはいつも、いかに楽に稼ぐかということばかり考えてたので、今回の経験で初心に帰りました。



・・・・お金、大切に使わなきゃな(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する