喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

沖縄3日目~後半

ランニング用のシャツ来てランニング用のショートタイツと短パン履いて、ランニング用の小型リュックを背負いながらカッパを着て放浪しているBlackです。


雨なんだか汗なんだかよく分からないけどずっと濡れてます。


カッパ脱いだらまたふりだし、着たら止むを繰り返しているうちにだんだん着るのが面倒になり、結局そのまま歩いてても自然に乾くし・・・・いや、乾かないし、乾かないんだったらカッパ着ても無駄だということにやっと気づきました。


ということで、お次は首里からゆいれーるで「おもろまち」へ。
確かあの辺に美術館があったはず・・・・


おもろまち駅から数分歩くと沖縄県立美術館見っけ!


なんとジブリ展やってました~~~♡


中での撮影NGなので残念でしたが、そんなにジブリファンじゃない私でもめちゃめちゃテンションあがりました!!!!!!!!


いきなり入口にトトロのお出迎えがあり~進んでいくと何と猫バスが!!!\(◎o◎)/


すげー!!本物の猫バスだ!!
中は普通のバスだと思ってたら中もネコっぽくてふわふわしてて気持ち良いぃ~~~♡
はぁ~~~幸せ♡


王蟲のコーナーも凄かった~~(^o^)
すっかりジブリファンになってしもたwww


美術館の中にある他の常設展示場も見学し、沖縄の文化にたっぷり触れたあとはカフェで一休みε-(´∀`*)ホッ


ただね。。。。。。雨に濡れた体にエアコンの効いた室内はキツイのです(>_<)
ヘックション!!



さて次へ移動じゃ・・・



次は牧志へGO!
考えたら、朝から何も食べてない私。


あっ、嘘だ(゚д゚)
さっきかき氷食べたんだ・・・・
かき氷以外は何も食べてない私。


そろそろ腹が減ってきました。


ランチ~は牧志の駅降りてすぐの所にある「アメリカ食堂」


名前はダサいけど(ごめんなさいww)中に入ると本当にアメリカっぽい(^_-)-☆


でかいチーズバーガーとルービーいっただっきまーっす!!
美味し(*^。^*)


さて、たべたらさっさと帰って、夕ご飯食べるために一休み♬


まだ沖縄っぽいもの食べてないことに気づき、晩ごはんは近くの居酒屋に行ってきました~~


お店はこちら「波照間」


ここのおみせは2階でも食べられるのですが、お一人様の場合は1階の方が良いかも。
カウンターがあるので、カチャーシーが始まっても我関せずでやり過ごせます(^○^)


島らっきょ、ラフテー、トウフヨウに泡盛♬
これだけ食べれば十分沖縄だ。



なんだか今日はものすごく疲れました。。。。やっぱアレかな、坂道ランニングのせいかしら?雨降ってるのに1日中ウロウロしてたからかな?


珍しく限界を感じてます。。。。。


パトラッシュ、僕もぉ飲めないよ。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する