喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

沖縄3日目

関東の梅雨空を抜け出そうと企んだ沖縄行きだったのに初日以外ずっと雨の沖縄。。。私の晴れ女パワーの運も尽きたようだな。。と新しい時代の幕開けを感じるBlackです。


ちょっと大げさです。



沖縄3日目はこれまた悪天候。雨だけならまだしも風が強くて結構怖いです。


私は沖縄に住んでたこともあるし、それ以外でも何度遊びに来てるかわからないくらい来てるんですが、本格的な沖縄の台風を経験したことがないのです。


なので想像だけで相当ビビってます(>_<)


本当は本日は牧志から北谷まで8キロくらいをランニングして帰りはビール飲んで帰ろうと思ってたのに、結局ビビりで近くの首里までにしました。


近くだし、台風来ちゃったらゆいレールで帰ればいいさぁ〜なんて思って(^ν^)


でもね、、走り始めてすぐに思い出したのです。この辺りは坂が多いのです。国際通り辺りから首里まではずーーーーーっと登り坂です。


膝も心臓もヤバイ(;´Д`A


速度的にも走るというレベルではなく、、、とりあえず進んでるって感じ(^◇^;)


走ってるうちに風も強くなってきて音も怖いし:(;゙゚'ω゚'):ヒィ〜〜


やっとの事でたどり着いたけど膝ガクガク´д` ;

もぉだめぽ。。。


イチゴカキ氷買って内臓から冷やすことに。生き返るなぁ〜(*´ω`*)


さてそろそろ帰るかという頃には土砂降りの雨(´・ω・`)


でもご心配無く!!こんなこともあろうかと昨日100均でカッパ買っておいたのです!へへへ(*^_^*)




沖縄の雨対策はそのまま濡れるか、カッパがおススメです。


風が強いので傘はかえって危ない気がします。

まぉ私の場合、傘持つの面倒なので東京でもカッパ派ですが( ^ω^ )



さて、とりあえず首里は出発〜〜

早く帰らなきゃと思いつつ私の道草はまだまだ続く

×

非ログインユーザーとして返信する