喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

女子っぽいお店♬

沖縄4日目はスイーツとかcafeめぐりが好きな女子が好きそうなとこ色々回ってみました~(^○^)


という私も女子ですが何か?


ということで、本日一発目はこちら「浜辺の茶屋」



インスタ映えしそうなところですねぇ~~


お昼頃に着いたのですが、満席だったためちょっとだけ待ちましたが、待ってる間も海観たり周りの景色見たりして楽しめたので、全然苦じゃないです(^_-)-☆


写真ポイントもいっぱいありますね!猫もたくさんいるし(*´ω`*)


この日は風が強かったので窓が閉められていたため店内はとても蒸し暑い(;^ω^)


お天気良かったらもっと素敵な景色が見られただろうなぁ~~



はい次!
次は「斎場御嶽(せーふぁうたき)」


沖縄で最高のパワースポットらしい。
邪悪な神として名の知れている私が行っても大丈夫なんだろうか?
変な化学反応が発生しないか心配だけど行ってみます。
初パワースポット!!ワクワク♪♬



入り口で受付すると、肌が見えているからNGという事でTシャツを貸してもらい、それを着てから中に入りました。。。。でもね、、中に入ると私と同じようにノースリーブの女性沢山いるんですよねぇ。。。。キャミソールだけの人とかもいるし。。。。


私の肩は神聖なところに出してはいけない肩のようです。
同じような肩をお持ちの方は予めカーディガンなど持って行った方が良いかもですねぇ~


中で何枚か写真撮りましたが、あの神々しさは写真じゃ表現できないですねぇ~
なんだかわからないけど、凄い!凛とする感じ。
でもね、、、どんどん進んでいくと、なんだかこの景色見たことあるような気がしてきました・・・・もしかすると2回目かもしれない(;・∀・)ハッ


本格的にボケてきてるかもしれない・・・・
何回目でも初回の驚きと感動を感じられるって幸せ♡



はい次!
次は「瀬長島ウミカジテラス」



ここの変わりようが一番衝撃的でした。
以前ここにきたとき・・・5年くらい前?は、ただの原っぱっていうか、空港から飛行機が飛ぶのが良く見えて、何もなくて、ただ広い空き地だったはずなのに、こんな短い間にこんな立派な施設ができるなんて!!


時代は令和なんだなぁ~~もぉ昭和じゃないんだな~ってシミジミしちゃいました。
(5年前は平成ですが・・・)


ここはまったく別の国に来ている感じですねぇ~素敵♡


本当はハンモックカフェに行きたかったんだけど、あいにく本日は風が強くてハンモックは室内のみ。


室内でハンモックにぶら下がってもね。。。。って事で、今回は別のお店に行きました。
「YONAR`S GARDEN」


基本的に雨はしょうがないとしても、風が強いとテラス席使えないお店が多いようです。
ここもテラス席はクローズしてたんですが、座りたいって言って使わせてもらったって感じです。


やっぱビールは外で飲みたいし(^_-)-☆



5年前、自転車でここにきて飛行機見ながら写真撮ってた思い出に浸って乾杯!

×

非ログインユーザーとして返信する