喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

断捨離

数年前から流行ってるみたいですね、断捨離。


なぜか私のPCで「だんしゃり」と入力するとこの漢字に変換されず「緂シャリ」とか「段シャリ」になってしまうのでググって検索してコピペしたってどうでも良いけど書いてるBlackです。


私の場合、アメリカに行くときに家財道具一式売ったりあげたりして無くなっちゃいましてん。


で、服も靴も絶対全部持っていくわけにもいかないので、大きめのスーツケース1つ、大きめのバッグ1つにバックパックという、非常に限られたスペースに自分の全財産・・・間違った、全お洋服と靴&バックを詰めるだけ詰めて、そこに入りきらないものは全部捨てました。


家具はお気に入りだったし、中には高価なものもあったのですが、手放すのはそんなに苦じゃなかったのです。
日本に帰ってきてもその家具が好きとは限らないし、好みも変わってるかもしれないし、、、、白と赤で揃えた家具だったのですが、あっという間に売れました(^o^)


問題はお洋服ですよ。。。。あと、靴とかバッグ。


これは悩みました・・・(-.-)


っていっても、いざ並べてみると同じようなスカートとか同じようなパンツが沢山あるのです。


靴も、似たような靴が沢山。
似てるけど同じじゃないって感じ。。。


こっちはヒール3cmだけど、こっちは5cmだし、こっちのは7cmだし、、、とか。
同じ黒の靴でもシーンによって履き分けてたあの頃。


たった2cmのヒールの高さにこだわってて、出かける時はどっちが良いんだろう?なんて何時間も考えたり。。。。今考えるとばかばかしいwwww


完全な自己満足の世界ですね(*^。^*)
無駄な時間と無駄なストレスだったなって思います。
正直、あの生活には二度と戻りたくないです(~_~;)


あのころはタンスから服があふれるほどたくさん持ってたのに、いざ出かけるとなると着て行くものが全然ないんです。


不思議でしょ?


じゃぁ、このタンスに入ってるの何?って感じです。


今冷静になって分析すると、そのタンスの中に入ってるお洋服の80%は「もう着れない」とか「もう着たくない」けど、「もったいないから」とか「なんかの時に使えるかも?」って取ってあるだけだったんです。


結局なんかの時は来ないし、来たら新しい洋服買うんで、とりあえずタンスの中に取ってあるお洋服はずっと着ないのです。


で、新しいの買うけど捨てない→物が増える→多すぎるから管理できない→同じような服たくさん買っちゃう、、、、という悪循環。



今はタンス2段分しか洋服ないです。
3段の押入れダンスの一番下は水着とかランニングウエア。
真ん中はパンツ&スカート。
で、1番上がTシャツとか、タンクトップとか、ブラウスとか。


上着はクローゼットハンガーに少しかかってるだけで本当に洋服少ないです。
少ないから出かける時に迷いませんwwwww


1シーズン3パターンくらいしかないかもww



そうそう!
洋服の数は少ないけど、今でもお買い物はしてるんですよ~どんどんダウンで!



私の着ている洋服は100円とか300円のが多いです。
めちゃめちゃお買い得です!
たまに30%OFFの時があって、そんな時は70円で洋服買ってきます。



・・・・・70円はさすがにちょっと恥ずかしいですw


でも、100円だから1シーズン来てよれよれになったら捨てちゃうんです。
で、次の季節になったらまた新しい古着を買うのです!(←ややこしw)


1回で5着買っても1000円にならない時があってとても楽しいです(*^。^*)♪♪


安いから捨てる時も躊躇なく捨てられるしぃ~~♬


ということで、弾シャリ・・・(だめだ、、、変換できない


「ダンシャリ」はお勧めですよ!余計なストレスから解放されること間違いなしです!!!


ストレスはお肌に悪いし、ね♡



問題はアレですよ。。。。実家のダンシャリ。。。。。


ただいま続行中なんです。。。。。



大変です、、関わりたくないwww

×

非ログインユーザーとして返信する