喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

実家の断捨離

実家の断捨離(←辞書登録しました(^_-)-☆)の様子。



家族のバトルを見てるととても面白いです。


皆自分の物は宝物なんだけど、自分以外の人の物はゴミだと思ってるんですw
ひどいでしょ?w


「ガラクタばっかり取ってあって、、、全部捨てろ!どうせ使わないんだし!」という父。


お部屋はちゃんとオーガナイズされてて、荷物は多いけど整理整頓されてます。
なので、どこに何があるのか把握できてるタイプ。


父はいつの日からか帽子を集めるようになりました。
頭は1つしかないのにどうするつもりなのでしょう?


廊下、階段の壁中に帽子コレクションが並んでます。
グレー、茶、グレー、グレー、茶・・・・全部同じに見えます。。。(´・ω・‘)


がしかし、彼の荷物は家の中だけには収まりきらず、敷地内に設置された物置の中にびっしり。
それだけではまだ足りす、知らないうちに小さ目の物置が2つ増えているではないか!


それだけじゃございませんよ。
ガレージの壁とか奥のスペースに色んなものがびっしり並んでます。
見ると、全部工具のようです。
どんだけねじ回したいんだか・・・・
そんなの、100円ショップのねじ回しセットがあれば済むことなのに、、、と思いますが口が裂けても言えません。


反撃されるに決まってます。



あとは、アウトドアグッズが所狭しと並んでます。
来るべき大地震のために備えてるんでしょうか?
3ヶ月くらい暮らせそう・・・・
大したもんだ。。。




弟も強者です。


「お父さん、他人の事言う前に自分の荷物どうにかしなさいよ!同じものばっかり買って・・・」ですって


彼はレンタルが嫌い。
理由は返すのが面倒との事。


なので、見たい映画があったらすぐにDVDで買っちゃいます。
っていうか、見たくても見たくなくても新しいのが入ったらすぐに買います。
なので、彼の部屋には未開封の映画のDVDが山積みです。
ネタじゃなくてリアルですが、買うだけで見ないんで同じ映画のDVDを買ったことも1度や2度ではございません。


ネットで見ることを提案するも「見たいのやってないし~」って。。。。どうせ買ったって見ないくせに!


あと、出張に行く度にご当地Tシャツを買って来るのですが、絶対に着ないのです。
買うだけです。
同じところに出張に行って同じご当地Tシャツ買ってきてプレゼントされたことがあります。
迷惑です。。。。


仕事の休みがほとんどなく、休みの時も家から出ないくせに何故か毎週のようにAmazonとかユニクロから洋服が届いてます。
これも買うだけで絶対に着ないのです。
不思議ちゃんです。



最後に母。


「もぉ~~どこみてもみんなの物があちこちに入ってて邪魔なのよ!使わないくせに買ってばっかりいて!!」とな。。


こちらも強者なのですが、三人目なのでインパクトは薄いですよw
っていうのも、普通のおばちゃんです。
タンスの中には服がいっぱい、、、っていうのはまぁ序の口です。


彼女の面白いところは特定の物を買い続けるところです。


ちょっと前はハサミ。


どこを開けてもハサミが3本くらい入ってるんですwwwwww
おおげさじゃなくてどこ開けてもですよ!


キッチンにはキッチンバサミが3本。
1つは海苔用、1つは、、、なんだっけ、、、思い出した!余り切れない切りにくいハサミ。で、もう1つは普通に使ってるハサミだってw



いや、切れないハサミ捨てようよ!www


というと、「いや、工夫するとね、まだ少し切れる」だってww
リハビリにもなりそうなので無理に取り上げないことにします。


TVボードの中みると、そこにも文房具用のハサミが2本。
電話台の横にもハサミが2本。
他の引き出しの中にもきっと入ってるはずですが、もう確かめません。
軽く恐怖を覚えます ガク((( ;゚Д゚)))ブル



ですが、ハサミの怨念はもう終わったようで、何故か今はキッチンタイマーばかり買っているようです。


なぜそんなにたくさん買うのか聞いてみると、「今使ってるの数字見えないし使い難いんだよねぇ~」と。


全部冷蔵庫にくっついてるんですが、どれが使いやすくてどれが使い難い奴なのか分かりません。


たくさんくっついてるからタイマーが鳴ってもどれが鳴っているのか分からずなかなか止められないおかんを見るのは面白いです(*´pq`)クスッ 



こんなんで年内に断捨離できるとは思えません、、、が、
断舎利観察は面白いです( ≧∇≦)ブハハハ




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。