喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

むせるようになってきた。。

もともと極端にむせやすい方ではないのですが、なぜかおでんの「がんも」を食べると必ずむせていたのですが、喉の手術をしてからまったくむせなくなりました。


むせるというのは、本来食道に落ちて行かなければいけない食べ物、飲み物が気管の方に落ちてしまうために発生します。


で、私の場合、気管の上部分が潰れてしまっているのでむせないのです。まぁ、だから口から息できないんですけどね(^^ゞ


そんな事情がありまして、「むせる」という事をしばし忘れておりました。
2年近く、1度もむせないし、喉の形状がそんなんだから今後もむせないと高をくくっていたのですが。。。。。


先日ド派手にむせました。
それも赤ワインで。。。。。


そうなんです、首の穴から赤ワインが「ブッシュ―――――――!!」と噴き出してきたのです。


よりによって赤ワインですよ!
大参事です!!


首から赤いものが出てくる。。。。っていうか、首から何かが出てくるってい言うのでさえ周りの人から見るとオカルトというかスプラッターの世界なのに、よりによって赤い液体が首からブシューー――――――って出てきたんですよ!


私もそうですが、周りで見ていた人が居たなら恐怖体験だったと思います。
間違いなくトラウマになっているはずですww


結構むせました。


しばらく咳が止まらなかったし、肺の辺りが痛かったし、ジワジワずっと首の穴から赤いものが出てくるし、途中で血みたいのに変わってきたし、、、ってか、多分途中から血が出てきたと思われるwwwwwwwwww


咳のし過ぎで気管の内側に傷付いちゃったようで。。。。((+_+))


あぁ~~~しんどかった。。。(~_~;)


赤ワインの時は気を付けないとね。



。。。。。。。。。。。。。。。。。ビールだったらどうなったんだろ?
炭酸ブシャーーーーーーで首から泡が出てくるのかな?


それはそれでトラウマになりそうwwwww




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。