喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

甲状腺チェーック!!

今日は忙し~~~


午前中、表参道の伊藤病院にも行ってきました。


やっぱり甲状腺が気になっちゃって。。。。


理由:


①首にしこりのようなものが出てきた。ボコって出てる感じ。新しいところに新しい喉仏ができてきたような・・・(伝えにくいww)
→耳鼻科の先生曰く特に問題ないかもとのこと


②体重の増加が止まらない。
→食事制限かけても減らないという事は・・・・甲状腺ホルモンじゃなければエストロゲン等の女性ホルモン要因?どちらか切り分けねばねばねば~


③ほうぼうの病院で甲状腺の検査を薦められるもその都度陰性
→専門医にはまだ見てもらってないのでそこも不安。


③に関してですが、実は娘がバセドウ病なのです。今現在症状は出ていないので治っているというか、、、まぁ症状が出ていない状態なのですが、身内に居るという事は私にも遺伝的要素があるかもとずっと思ってまして。。


あと、ほうぼうの病院で=いろんな科のいろんな先生が見て私の顔がバセドウ病の顔っぽく見えるそうです。


「いつから目が出てますか?」
「いつから目が大きくなりましたか?」と聞かれるのです。


毎日見ている私に聞かれても分からないのですが、初めて見る人にとってはちょっと普通じゃない(病気っぽい)くらい大きいようです。


ちょっと気にしているので、外に出て歩くときは目を細めるようにして歩いてます。。。すぐ忘れますがww



なんだかんだいって首に放射線も当ててるんで、とりあえず1回専門医に診てもらいます!


結果は来週だそうです。



そいうことは、来週も表参道に用事ができたという事でちょいと嬉しです♡



今回久しぶりに表参道(ヒルズの近く)に行ったのですが、病院の裏側が結構変わってて面白かったです(#^.^#)


どこのカフェに入ろうか迷うくらい沢山あるし♡♡



今回は『アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル』に行ってきました。特に味がどうこうというわけではないのですが、通りに面していてオープンカフェになっているのでとても気持ち良いです!!



この近くにパンケーキや酸もあったので次回そこに行こうと思います。。。。体重が減ってたらの話ですがw

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。