喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

good-by 鼻管👍

鼻管取れたぜい❗️
yeah❗️❗️❗️


今日から顔洗えるぜい❗️
yo❗️


洗顔用ムースやっと使える時が来たぜい❗️


これで手術後にくっついてた管が全部取れたーーーー\(^o^)/
顔がスッキリ視界もスッキリ(^。^)
今日から優先席には座れなくなっちったw
まぁ自転車GETしたからバスもほとんど乗らないしね〜


今日から水摂取表みたいのに、飲んだ水の量を記入するんだって。
コーヒーも飲んで良いって言ってたから、これからはコソコソしなくても良いんだ!
素敵❤️
9階のラウンジでコーヒー飲むことだってできるんだ!
素敵❤️


一番肝心な '声' がまだちゃんと出ないってのが残念だな〜〜
声もそうだし、穴塞いで息が出来ないってのが困っちゃう(´・_・`)
結局レーザーで削ることになっちゃうのかもね…
放射線治療やってない人でも最終的にレーザーで気道削って穴塞いだ人いたし、もしかして自然に息が出来るようになる方が珍しいのかしら?


昨日はlovely my sonがお見舞いに来てくれたので調子に乗って3時間くらい手で穴ふさぎながらお話してみたけど、さすがに後半は喉が疲れた。
私に似てめっちゃ喋るので筆談でついてくの大変なのw


でもふさぎ方が難しくて、隙間が開きすぎると声にならないし、チョットだけ開くと話の途中に「ぷっ」「ピッ」って変な合いの手みたいな音が入っちゃうしww


真面目な話ししてても「ピッ」「ブッ」って音が入っちゃうと笑っちゃって話の内容が全然入ってこないww
人前で話せるレベルじゃないって再確認しましたσ(^_^;)



声出るようになったら何しようかな〜〜
skypeで海外の友達とお話して、劣化した英語力のトレーニングもしなきゃ!
体育館の人とか、マツエクの人ともお話したいな(*^_^*)
お掃除の人とか色々お世話してくれる補佐とか病院の人達ともお話したいな。
電話もしてみたいけど…電話かけるところ無いw
あった!ホテル予約とか?ネットの方がいいかな? やっぱりかけるところ無いwww
まぁ電話はいいや。


こうやって考えると、電話ってすでに過去の伝達手段になりつつあるのかもね…凄いね
子供達とか友達とかはみんなLINE、FaceBook、what'sUp、メールだもんね。
母親もメールだし。。。。


電話しか使わないダイナソー(父)とは音信不通状態w


情報伝達手段はまだこれからも進化を続けるのかしら?
チョット楽しみ(*^_^*)
どんな新しいものが出てもこの分野に関しては先を行ってたいな〜〜
スーパー・サイバーババーになってやる❗️

×

非ログインユーザーとして返信する