喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

ご報告~

今日も変わらず筋トレからの朝ランで良い汗かいたBlackです。
ランニングの帰りに寄ったコンビニが異常に混んでてビビりました・・・


友人の推測ですが、Starbucks、DOUTOR、エクセルシオール、Tully'sなど、カフェも軒並みクローズで行くところがないから混んでいるんじゃないかと・・・
推測が当たってる気がします。
イートインスペースが満タンでした。。。。クラスター・・・・・



さて、緊急事態宣言が出たようですが、国と東京都の方向性が違うようで混乱しているようですね。さっさとどちらかに決めないと、、、緊急事態宣言の意味がない('Д')


宣言するのは良いですが、それよりも私は早く抗体検査ができるようになってほしいです。
自分にすでに抗体ができているということが分かれば無敵です!
安心して居酒屋に行けます。
早く検査できるようになることを切に、切に、切に願います!!!


というのは半分冗談ですが、ここからは本当の話。


じゃじゃーーーーーーん♪


一応5月からのお仕事内定決まりました(^^♪
このご時世でこの年で障害がありますが、それでも正社員です(^^♪
2年前にやっと取得した保育士の資格をいよいよ使う日が来そうですよ!!!!!


やぁ~~~でもね、こんなに仕事決まらないのは初めてです。
決まりかけの仕事が2件連続飛んだときはすごくビックリしました。
その後も何回も話が飛んだり、うまくいきそうになっても仕事開始の時期が読めなくなったのでやっぱりダメ~とか。。


正直、こんなにうまく決まらなかったのが初めてだったので、メンタル的にきつかった。。
自尊心は傷つくし、どんどん不安になるし。。


極めつけは昨日の面接。保育園だったんだけど、今までの人生の中の全ての面接で最低の面接だったんです。あんなに横柄な態度取られるのも初めてだったし、実際もぉ精神的にも疲れてたし、「なんでこんなアホみたいなやつに上から目線で嫌味言われなきゃいけないんだ?」って思ったら、もぉ面接辞めたくなったんですww
で、4月はもぉ面接辞めようと心に決めました。
保育園の面接も、普通の会社の面接も、全部やめて、気を取り直して5月からでいいやって。


私は打たれ弱いのです・・・(´・ω・`)



保育園の面接した中で1つだけ、どうしてもそこで働きたいと思う園がありました。
そこは給料は一番低いんだけど、お金よりも何よりも、働いている人達がとても楽しそうだったんです。本当に保育という仕事が好きなんだなぁ~っていうのが感じられて♡
ダイバーシティーな考え方のできる教育をしているということで、私の喉の事も全然受け入れてくれたし、もぉ自分の中では「働くならここの園じゃなきゃいや!」っていうくらい気に入っちゃったんです♡


なので、そこでOKでなかったらもぉ面接はやらないと、昨日紹介会社の人に伝えたのです。もぉ1件どうですか?と勧められたけど、本当にもー行きたくないとww



そしたらですね、そのお気にいりの園で今朝内定が決まったという電話が来たんです!!ヾ(≧▽≦)ノ
やったーー!って感じです(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ただね、、、こういうご時世なので5月にどうなるか、誰も読めないでしょ?
だからもしかするとこの話もなくなるかもしれないけど、そうなったらそうなったでまたその時考えますwww


とりあえず決まってよかった(^^♪


コロナ感染の危険性はぐっと高くなりますが、感染することは覚悟してますよ(^_-)-☆
感染しても重篤にならないことを願います。
万が一重篤になった時に私を受け入れてくれる施設があることを願います。
多分運ですね。


とりあえずお仕事決まったしな・・・新しいiPhone11 買っちゃおうかな?
なーんてねwwww(^-^)




×

非ログインユーザーとして返信する