喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

G

ただ今気温31度、湿度64%


本日の目標は6Kmだったのですが、この環境下では無理ぽ・・・・
アスリートの人たちってこういう環境でもたくさん走るんだから凄いよなぁ~~


おばちゃんは4Km辺りで急にペースダウン。
4Kmからのプラス1Kmがとっても長く感じて全然進まなくなっちゃったんで本日は5Km手前で終了~~~


最近の暴飲暴食>運動量


のせいで、体重がまた増えてしまい、今日は休むわけにはいかないのです。
なんてったって、今日もこれから浅草へGOGOGOGO!なのです!


走るの終ってクールダウンしようとペースを落として走る、、、というか、早歩きしてたのですが、ちょっと暑すぎのため軽く目眩が・・・


こういう時は急に動くのをやめるとヤバいんです。
過去に1度日射病?熱射病?になった経験者が言うので間違いないです!
急に動くのをやめるとそのタイミングでガーンと来るのです。


ガーンと来ちゃうと汗がだらっだら出てきて、歩けなくなって、ふらふらになっちゃうんです。
その状態で無理に歩こうとするとぶっ倒れて、119番通報されて救急車呼ばれます。


そんな危険状態を察知したデキル私は、慌てず、少しづつペースを落とすように気を付けて歩きながらなんとか家まで帰ってきました。


っていっても歩く距離も入れると6Km位なので、そんなにヘビーじゃないのですが、なんだか今日は体調的に走るのにはしんどい状態だったのかもしれませんねw


とりあえず帰ったら水シャワー浴びようと思い、もう頭の中はシャワー一色です。


家の中はサウナ風呂。


まずはお部屋のエアコンon!強風浴びながらシャワーの用意。


タオルとパンツ持って~~ランニングのパンツはキツキツなので部屋で脱いでと。。。Tシャツも汗で気持ち悪いから脱いじゃお!
一応短パンだけ履いて上はスポーツブラのまま、階段下りて行くとルームメイトと鉢合わせwwwww


1秒でも早く水シャワー浴びないと本当に倒れそうな私は「よっ!」と声かけてそのままシャワールームへ。


ついでに洗濯もしようと、洗濯物+今来てるもの全部洗濯機に突っ込んでスイッチon!!


鏡見ると顔が真っ赤です。頭と顔がめちゃめちゃ熱くなってる((+_+))
以前倒れた時の恐怖がよみがえります。


あと一歩でシャワーだ!!


と、浴室に入ると「グシャ!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何か踏みました。


何?足の裏の感覚で想像すると、踏んだものはゴムとかプラスティックの物ではなく、カサカサしてるっぽい物で何かわからないけどグシャってなって形が崩れたっぽいです。


お菓子?何?風呂場に何?


まったく予期しない出来事にびっくり。
シャワーは目の前ですよ~~あと1mですよぉ~~


そっと足を上げてみるとそこには・・・・・・・・・・・Goki \(◎o◎)/!


ぎゃぁぁああああああああああああああぁああああぁああああっぁぁぁぁぁっぁげほっげほっ!


声が出てたら多分こういう声を出していたでしょう。
声が出なくて良かったです。危なく110番されるところです。


信じられないけどそこにはちょっとだけ潰れたゴキ(ここからはGと呼ばせてもらいます)がいるじゃぁありませんか!!!!!!!



私、自慢じゃないですが虫とお化けがどうしても苦手なんです。
虫は、蟻とミミズだけは触れるのですが、それ以外は全部だめです。
蝶もだめ、全部だめです!!!
前は見るのもダメだったのでTVのCMでもちょっとでも虫が出てくると悲鳴を上げる位嫌いでした。


今は見るのはまだ大丈夫になったのですが、触るのもダメ、死んでても触れないのです。


その私がまさか自分でGを殺してしまうなんて!


いや、、、、死んでません。
頭の上についてる2本の長い線、、、一般的には触覚と呼ぶんでしょうね?あれがウニウニ動いてる。。。。。ヒィィィィぃ~~~~~~~~~~


半分羽が曲がってて線がウニウニ動いてて、でも自力では動けないくらい死にそうだけど死んでない状態。。。。。ナイトメアだぜベイビー


ってかなんでお前はそこに居た?風呂場に食料は無いぞ!
ってかなんで私に踏まれる?おまえはそんなに運動音痴なのか?
もっとササッと動くものなんじゃないのか?


テレビで見たことあるけど、お前は靴とか棒とかで何度もたたかれてやっと死ぬようだが、なんでここで私に踏まれた一撃で動けなくなっているんだ?


Gよ、お前はそんなに弱い奴だったのか!!


どうでもいいからGよ、是非自力でそこから出てくれ・・・・私に水シャワーを浴びさせてくれ!



そんなこと考えているうちに、別の意味で目眩がしてきました。
暑さとかそういうのもあると思うけど、Gとのこんなできごとをうけとめきれません。


私はいま素っ裸です!
どうする俺?!


とにかくこのGを風呂場から出さねば・・・
排水口から流してしまおうか?いや、大きすぎて無理だな。
とにかく捨てないと。
どうやって?
手でつかむの絶対無理、心臓止まる!
えっと、、、えっと、、、そうだ、排水口ブラシがあった!
それでひっかけて、ビニール袋に入れて捨てよう!


排水口ブラシ越しにGを触ることができるだろうか?
いや、躊躇している暇はない!!水シャワーしないと、体を冷やさないと本当にぶっ倒れるぞ!


やるしかない!やらなきゃやられるぞ!水シャワーしないと倒れるぞ!死ぬぞ!


そーーーーっと排水口ブラシでひっかけようと思ったのですが、皆さんご存知かと思いますが、Gの体はスベスベなのです。


そう、引っかかるところが無いのです。ゲジゲジとか蜘蛛とかだったら引っかかる可能性ありますが、Gは引っかかる可能性0なのです。


それどころか排水口ブラシでちょんちょんされたGは、半分折れてると思われた羽を体にしまいこみ、逃げる体制!


いや、逃げるんだったら全然逃げてください!お願いします、是非逃げてください!
飛んで行っても走って行っても良いんでどっかに行ってくださぃ~~(´Д`)゚。・ホンギャァァァァ~!!!!!!!!!  


折れているのは羽だけじゃなさそうです。
なんといっても暴飲暴食を10日以上続けた後の私に踏まれたのだから致命傷を負っているに違いありません。


逃げようという気持ちは伝わるのですが全然動けないようです。


もぉ~~~~!!!!無理!!!!


苦肉の策を思いつきました。
排水口ブラシ使ってゴルフの要領でGを打って、ゴミ袋にホールインワンさせるのです。
できるかどうかはやってみないと分かりません。


やってみました。


ゴミ袋の上に乗っかっちゃいました(>_<)ヒィィィィ~~~~~~~~~~~~~~~~~


ゴミ袋も触れません(T-T*)ウウウ  
うぅぅぅどうじようぉ~~


触れないとか言ってる場合じゃありませんよ!このまま水シャワー浴びないでいるとどんどん熱が溜まって本当に死んじゃうぞ!
ウダウダしてないで早くなんとかせんかい!(←心の声?神の声?悪魔の声?



2度目のゴルフ作戦発動!


こんどは入りました!ダブルイーグル!!


なんだかビニール袋の中で動いてるっぽいです~
カサカサいってます!!(>_<)


とりあえずビニール袋の口は締めたので、やっと念願の水シャワーtimeです♡



シャワー浴びながら思ったのですが、、人間は追い詰められると意外に色んなことできるもんですねw
虫の処理したの、初めてです。
今まで絶対自分じゃできないので、家族に頼んだり、マンションの管理人に頼んだり、わざわざ友達呼んで虫の死骸とってもらったり、、、、



でも、同じくらい追い詰められなければ次回は無理ですね。


まだ左足の裏に踏んだ時の感触が残ってます・・・・・・・・・・・・



×

非ログインユーザーとして返信する