喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

なんでこうなるの・・(つд⊂)

・・・・はぁ


とりあえずため息出ます( ´Д`)=3



ほんのストレス解消とリハビリのために始めた仕事なのに、あっというまに責任者なんかになっちゃったもんだからここにきて少々後悔してます。


ちゃんと時給が発生する、いわゆる「出勤日」は月に10日程度なのですが、結局なんだかんだといって週5で出勤の時もあるし、、、、まぁ、出勤した場合ちゃんと時給が発生するから問題ないのですが・・・・・問題は出勤していない日の事なのです。



そう。。。。私は責任者



私のグループの人たちは私の出勤日とは関係のない日にそれぞれ出勤するのです。
で、毎日のように質問、苦情、会計管理について等々、メールやらラインやらてんやわんやになるくらい来るのです。


勉強しようと必死にやる気をかき集めてやっとのことで問題に取り掛かったところで、ラインが来るのです。。。。


せっかくかき集めたやる気がまたどっかに散って行ってしまうのです。。。。はぁ( ´Д`)=3



それに忘れちゃいけない来週の「台湾旅行


なぜこんな時に旅行なんて入れちゃったのか、、、思い出すたび自分に腹が立ちます。
まぁ、これはこれで行くことになったので楽しみながら暇な時間はお勉強しようと思っているので大丈夫なのですが、こんな時に限って色んなことが重なるのです。



先月の9月末、1人の従業員の方が退職したのです。
合わないって。。。。
退職すると、彼女の担当していた物件を誰かにお願いしなければいけないのです。



現存の方に頼むのも良いですが、ここは新しい人も入れた方が良いと思い、以前面接して現在待機中である一人のご婦人に連絡を取ってもらいました。


すると、彼女は今も求職中なので仕事してみたいというではありませんか(^o^)
ラッキー♡


さっそく10月1日に研修をして、その週から働いてもらおうと思っていたのです。
なのに・・・・・
なのになのに・・・・
ドタキャンって・・・・・


ドタキャンって、若い人しかしないと思ってたのですが、おばちゃんもやるんですね。
結構衝撃的です。
責任感ってもんが全然無いのですね。
おばちゃんといっても、結構なおばちゃんで初老な感じのおばちゃんなのに、、、
ドタキャンだなんて。。。。。。



前日に「足が痛いので明日の研修は行けない」とTELが入ったそうです。
その後、私にTELは無し。
こちらからかけてみても留守電になるだけ。
留守電にメッセージを入れても音沙汰なし。


さぁどうする、私。



とりあえず「責任者」なので、退職した物件を回ってきましたよ。
自分の分と合わせると相当な数です。
朝の7:30に出かけて、昼休みなしで帰ってくるのが8時近くです。
一日は頑張れるけど、これ、今は頑張りたくないのです。
だって、、、、


だって、、、、お金にはなるけど再来週テストですから!!


そして来週は台湾に行っているので研修ができませんから!!


今から別の人探す時間なんてありませんから!!



社長曰く「うん、大変だと思うけどそっちの現場は任せますから、よろしく!」って。。。



そうか、、、任せられたという事は好きにやって良いという事だよな・・・・
好きに、、、、っていっても好きにできるほど人材が豊富にあるわけでなし、どうやって好きにやれって言うのだぁ~(つд⊂)エーン



もう、一か八か、個人的に従業員の皆様に一人ずつお願いするしかないのです。
で、お願いしてみたら奇跡的にみなさん協力してくれることになり、見事10/13~10/23まで現場仕事をしなくて良いように段取りできました(n‘∀‘)η ヤァーッホォー


まぁ、PC仕事は多少やらなきゃいけないだろうけど、現場に行かなくて良いだけでホッとしました。


これで心置きなく散り散りになったやる気をかき集めて勉強することができそうです。



今日の教訓:おばさんは信じちゃいけない

×

非ログインユーザーとして返信する