喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

口腔外科外来の受診

手術の時に使うマウスピースを作りにやってきました。


何だか色々面倒なのね、麻酔って。


私の場合、声帯部分の手術になるため、麻酔が効いた途端に呼吸も止まるそうで、これは想定内の事だそう。


止まったらすぐに呼吸できるように口から管通すんだけど、この時に歯を痛めてしまう(欠けたり抜けたり?w)ので、それを防止するためのマウスピースなのです。


我ながら歯並びの良さにウットリ❤️


手術の準備が着々と進んでいる( ^ω^ )

×

非ログインユーザーとして返信する