喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

3軒目の病院

連休中、もらった大量の胃薬やらなんやらを飲み続けるも、状況は全く変わらない。


というより、前より酷くなっている。
全く声が出なくなってきた。頑張って出そうと思ってもかすれた声が微かに出るだけ。


また紹介状もらいに行くのも手間がかかるな…直接大学病院に行ってみよう。


連休明けのせいなのか、メッチャ混んでる。予約もしてないから待つしか無い。。。


2時間近く待って、やっと呼ばれた。
今までの状況話して、実際に喉の状態を見てもらうと「これは飲み薬で直るレベルじゃ無いですね。細胞取って調べてみましょう。」といわれ、また待合室で少々待たされる。


同じ部屋に呼ばれ、さっきより少しだけ太い管を鼻から入れ、声帯の近くまで下ろす。


「オェーっ!」ってなるよね、普通。
何度試してもオェーってなるんで、検体は全身麻酔で取ることになった。


予定ではこんな感じ。


1.全身麻酔して検体取る
2.その場で調べて良性だったら手術で取る
3.悪性だった場合は後日別の方法を考える


手術予定日は5月22日。なので21日から入院…


やばい…本当にやばい…
手術するとそこからさらに声出せ無い。ということは、まるまる2カ月仕事ができないということだ。
マジでやばい…


2年前にアメリカ行くときに仕事も辞めちゃったし、それまで貯めたお金もほぼ使っちゃって無いし…
その後はお気楽に、ほどほどに仕事しようと思ってて、たいして貯蓄も増えて無いし…


マジでやばい!お金無くて生きてるんだったら死んだほうが良いよ…


どうしよう…突然襲ってきた経済危機

×

非ログインユーザーとして返信する