喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

上野の花見は大盛況♡

3連休は初日から飛ばしているBlackです。
考えて飲まなきゃ体がもたない・・・・ww


さて、昨日は予定通り上野に行ってきましたよぉ~
思ってたより人がたくさんいてとても賑やかでした(^-^)
オモシロかったのが、上野公園の近く、、多分一番近いコンビニかな?駅側のファミマだったかな?
そこの店員さんがお店の前で客引きやってました。


「今年は屋台はまったく出ておりませ~ん!お買い物していった方がよいですよぉ~!」ってwwww


そう言われるとそうですよね(;^ω^)
危なくビール買いそびれるところでした。
ファミマの中は人だからけ( ̄▽ ̄;)
ほとんどの人がビール買ってます。
コンビニの中は人人人でぎゅうぎゅうです。
クラスター感染の危険性が高まってますよぉ~~~!!


・・・・みんな元気よいですwww


さて、公園の中も人が沢山♡
去年に比べると断然外国人が少ないですね。
中国語は殆ど聞こえません。
日本人の人が多いって感じかな?
敷物引いてがっつりお花見している人も沢山いるんだけど、決定的に去年と違うのは、今年のグループは小さい('ω')


大きいグループが見当たらなかったですねぇ~
会社単位とか、そういう感じのグループより、家族単位とかカップル単位みたいな、少人数のグループが目につきました。


っていうか、本来はこういうものなのかもしれませんよね?www


バカ騒ぎしている人たちが全然いないので、ある意味とても普通に楽しめる普通のお花見時期の上野でした♬



残念ながら私はちょいと野暮用で時間がなかったので、買っていったビールを飲むことはできず、記念撮影だけして上野公園を後にしましたが、正直まだ満開ではなく、まだ見時ではない感じかな~


23日が満開宣言でるかな?って天気予報で言ってましたが、連休明けの方がきれいかもしれませんね(⋈◍>◡<◍)。✧♡



来週は病院の定期健診で1日お仕事お休みするので、その時にでも時間があればまた桜見に来たいなーって思ってます(^-^)



桜の似合う国に生まれて良かった
日本は桜が似合うよなぁ~


×

非ログインユーザーとして返信する