喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

定期健診~~

最近、コロナ疲れとかコロナ太りという言葉が聞かれますが、あたしゃぁ飲み疲れと酒太りのBlackです。
流行に乗れてない( ̄▽ ̄;)


さて、このブログがそもそも病気ブログだということを忘れてしまうくらい病気のことに触れてませんが、、、その理由は元気だからですwww
または、本当はどこか悪いのかもしれないけどそれに気づいてないからなのです(≧◇≦)


こんな私ですが、年に4回定期健診に行ってます。
昨日が今年2回目の検診。
久しぶりに北里大学病院に行ってきましたよぉ~~


・・・・・・なんだかね、お客さん、、、間違った、患者さんが少ない印象。
本当に今病院にくる必要がある人しか来てない感じ。
大学病院なんだからそれが本当なんだろうけど、付き添いが少ないのかな?
なんだかわからないけど人は少ない印象だった。。。


あっ!これかもしれない!!!


入り口にこんな看板みつけました。



お見舞いを制限しているようですね。
厳戒態勢だ。
まぁ、これくらいやってもらわないとね(;^ω^)


チラッとSNSでこんなニュースを見かけました。
 ↓


このニュースというより、このニュースに対しての書き込みを見て???な気持ちになったのです。


「なんで相模原中央病院なの?どうして北里大学病院で受け入れないの?」という書き込みや、それに対して賛同する意見を目にしてちょっとびっくりというか悲しい気持ちになりました。


怖い病気や大掛かりな手術が必要な病気や怪我は、大きい病院で~と思うのでしょうね。
確かにそれは当たってると思いますが、特定機能病院が機能しなくなったらどうなるでしょう。


残念ながら病気はコロナだけじゃないし、緊急の治療が必要な人はたくさんいるのです。


自分が通ってる病院だからひいきしたいということじゃなくて、、、ってか、そもそも北里とは一度バトッてますからねww
別に特別好きな病院というわけでもなく、必要だから通ってるだけです。


北里でもコロナの患者さんを受け入れているのか、その記事がかかれた時点で転院を拒否したのか、その辺りは不明(受け入れ拒否の病院名は出ていない)ですが、もし拒否したのであればそれは苦渋の決断だったのではないかと思うのです。


すでに入院している患者さんや、これから手術予定の患者さんもいるでしょう。
現在病院は機能している状態です。私個人の意見としては、もし(仮にですよ!)受け入れを拒否したのであれば、その選択は正しかったのではないかと思います。


入り口の看板見てそんなこと考えちゃいました。



さて、オリンピックも延期になりましたね。
1年で終息するのかどうか・・・・
それより私は自分の目先のこと、、、次の就職先が見つからない( ノД`)シクシク…が心配で心配で夜も眠れません。


仕方ないからこれから昼寝しますzzzzzzzzzzzzzzzzz

×

非ログインユーザーとして返信する