喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

検査の結果は・・・・


今日もいい天気なのに今日は寒いという理由でまだ走り出せないBlackです。
本当に走るのあまり好きじゃないんだろうなぁ・・・・
じゃあどうして走るんだ?
そこに道があるからじゃない。
走らなきゃ太るからだ!



さて、紹介された病院に行ってきました。
やはり半月板損傷しているようです・・・・・
手術するなら内視鏡でやるので、傷も小さいし、2週間くらいで競技復活もできるそう。



でもね、、、、、
先生「手術したといっても魔法の膝が手に入るわけじゃないですからね。」って(゚д゚)!


読まれてる!
完全に私の気持ち、読まれてる!!(;゚Д゚)



手術したら何キロ走っても全然平気な魔法の膝が手に入るのではないかと内心ムフフの気持ちもあったのですが違うそうです!!


階段も登れないとか、100m走っただけでも痛みが出るというケースであれば手術することによって満足度は得られるが、そもそも今現在は痛みが出ていない私。


要するに、痛くなっても走るのを少しお休みすることで痛みが無くなるような状態なのであれば、手術をしても痛みが出てくるまでの時間が多少変わる可能性があるだけで、満足度は低いと。


尚且つ、半月板は手術で悪いところを切り取るだけなので切り取った部分は欠落した状態になると。なので、年齢に伴う関節痛が出る時期が早まる可能性もあるらしい。



色々考えた結果、今回手術は見送りにしました。



だましだまし走るしかなさそうですね・・・・って、やっぱり走るのかーい!!!(^^)!


一つ心の不安が消えました(^^♪


膝の悩みはいったんクリア!!!終了!!


×

非ログインユーザーとして返信する