喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

tree shade がダントツ!

基本的にフィリピンのマッサージは安いのですが、その中でも特に安いところを見つけて何度か行きましたが。。。やっぱりここがよいや( ^∀^)


ということで、セブ島2日目に来た「tree shade」に又来ちゃいました。

激安店に行っちゃったのでなんとなくお値段が高い気がするのですが、それでも日本に比べると4分の1くらいだし!


なぜ激安店をやめてここに来たかというと、激安店とここのお店の決定敵意な違いがありまして、それは肌触りなのです。


激安店もこちらのお店も、施術する人のスキルはそんなに違わないのです、、、、が、まず①タオルの肌触りが違う。

そして②エステティシャンの指触りが違う。わかりやすくいうとガサガサしてて肌的に気持ちが良くないのです。


たったこれだけの事だけど非常に重要だということが今頃わかりました。

というのもこれまた半分忘れてたのですが、実はわたくし、昔々のその昔、エステティシャンやってた事もあるのですよ(о´∀`о)


その時に自分の指のケアについてメチャメチャしつこく言われて、ムカついてたの思い出しましたwww


指のあたる面積なんてしれてるのに、そんな細かい事言いやがって!とかって思ってましたが、指の質がこんなに大切だって事数十年経ってやっと気づきました(^◇^)


これからまたエステティシャンやろうと思った時は気をつけねば。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する