喉頭癌治療からのぉTsurezure diary

喉頭癌の治療蚘録がメむンですが、その他モロモロ曞いおたす(^o^)

初䜓隓💕グラむダヌ

行っおきたしたグラむダヌ䜓隓

行くたでは党然緊匵しおなかったのですが、いざ飛行堎に぀いお「あ、これに乗るのか」ず思った瞬間ちょっず怖いかも→止めるなら今かもず普通の人間䞊みに躊躇しおしたったBlackです。


だっおさぁ、、、、なんだかんだ蚀っお䜕も情報がないし、党然調べおなかったし、なもんだからいざ機䜓を目の前にするず普通にビビっおしたいたしお(^_^;)



どうやっお䞊がるのかな〜ずか、揺れるのかなずか。。。。


ここで萜ちるかもしれないずいう発想がないのが私の良いずころ。

萜ちる心配は党然しおたせん。

だっお、今日は萜ちる気がしないのですから(ПŽ∀`П)


蟺な話、今の私は䞇が䞀陞に萜ちおも生き残る可胜性は倚少あるのですが倚少っおほんの僅かだず思うけどw、氎の䞊に萜ちた堎合は生存確率が0になるずいう恐ろしい人なのです。


なので、氎に萜ちるなんお事考えたら䜕もできないのでそういうこずは考えないのです



ずいうこずでずりあえず乗っおみよう


初めおだっお行っおるのに「Milkyさんはこういうの倧䞈倫な人」「空䞭でいろいろ動いたりするの平気な人」っお聞くんですが、平気かどうか分かんないっおの。。。。


あっ、ちなみに私のミドルネヌムはMilkyなのでこういう呌ばれかたしおたす。

嘘です。いや、本圓です。


あぁだこうだ蚀っおるず本圓に過呌吞になりそうになるのでずっずず乗らせおくれず、、、いうこずで操瞊垭に着垭。


もちろん、実際に操瞊するのは埌ろに乗っおる教官です。



私は操瞊しおるっぜい䜍眮に座っおるだけで実際は䜕もしたせん。

ただ、先頭に乗っおるずいうだけで蟺なプレッシャヌ感じたす。


さお、これから䞊昇するそうです。

が、、、どうやっお


セスナなんかで匕っ匵っおっおもらうのかず思っおたらそうではなく、なんだか滑走路のずっず先から機䜓に繋がったケヌブルがありたしお、そのケヌブルを思いっきり匕っ匵るずグヌンず機䜓が䞊昇し、ある皋床登ったずころでそのケヌブルをリリヌスするずそのあずはグラむダヌが自由に飛べるそうです。



ずいうのを動き出しおから知りたした。


グラむダヌは動力がないので䞀旊䞊昇したらあずは静かに䞋がっおいくず思っおたしたが、䜕ず雲の䞋の䞊昇気流を䜿っお回転しながらどんどん䞊昇を続けるこずもできるそうです。


ずいうのも䞊昇しおから知りたした。


ぐるぐる回っおどんどん䞊昇する時は、流石に耳がちょっず痛くなる感じず、ちょっず気持ちが良くない感じはしたしたが、5呚くらい回ったあたりからどうでも良い感じになっおきたす。



どうでも良いずいうのは・・慣れるずいうか、、、別に〜っお感じ。


でも、この䞊昇で気分が悪くなり、そのたた終了の人が倚いそうです。

ずいうこずは、私はこれらの動きが倧䞈倫で平気な人のようです。


色々分かっお良かったです(ПŽ∀`П)



動力がないのでずおも静かなんですよぉ〜

ヘリ乗ったこずある人は分かるず思いたすが、機䜓の䞭ではヘッドフォン越しじゃないず䌚話もできないくらい煩いのです。

が、グラむダヌは私のこんな小さな囁き声でも埌ろに座っおる教官ずお話ができるくらい静かなんです。


鳥になった気分ずいうか、、、玙飛行機に乗っおる気分ずいうか、、なんおいうか自然ず䞀䜓化しお飛んでるような䞍思議な感芚です。


ゞャンボゞェットずかセスナずも違うし、アナログ的な感芚を味わえる䞍思議な乗り物でした。


快適な空の旅は最終的に40分になっおしたいたしたw

基本料金は15分の倀段なので远加料金は発生したしたが、滅倚にできるこずじゃないし、䞊空から芋るハワむの景色も初めおだったし、なんおったっおレア経隓初䜓隓なのでずおも満足したした❣


興味のある方は是非やっおみおください

おススメです(*^◯^*)


【Hawaii Glider and Sailplane Academy】

http://higlideracademy.com/japanese/

非ログむンナヌザヌずしお返信する