喉頭癌〜完治までの道程~からのぉ~

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

2018~沖縄

気切の人になってから2回目のビーチです!
今回は沖縄です!!


沖縄は撮っても大好きで、多い時だと年に6回くらい行ってたのですがあまりにも好きなので、アメリカに住んで日本に帰って来たときは沖縄に帰ってきてそのまましばらく住んでたくらい大好きです♡


住んだら前ほど好きじゃなくなったのですが、それでも今でも大好きです♡


で、今回は総勢7名という大所帯での旅行。
小人数とか一人で行動することが多いので大人数だってことと、行くメンバーが息子と息子の嫁+子供2人+息子の嫁の両親&私という初めての組み合わせであるということと、どうしても息子が旅行をプレゼントしたいという事で旅行代とか滞在中の食事代など全部彼が払うということで、いつもと勝手の違う旅行です。


そういう意味で出発前ちょっと緊張しましたw


でも、こういうの楽しいですね♡家族旅行ってやつ、楽しいです!!!


どこに行くか決めるのにダラダラして全然決まらないのも面白かったです(^○^)


なんだかんだで首里城、ひめゆり、沖縄ワールド、玉泉洞など、主要な観光地は一通り回れたし、グラスボートもできたし、滞在中1度も雨に当たらなかったし、台風5号が来てたそうですが全然毎日快晴だったし、最高ですなヽ(^o^)丿



水系の遊びはホテルのプライベートビーチとプールに行きました。
プライベートビーチは行ったことある方はお分かりでしょうが、小さい面積を浮きで囲って「ここから出ないで遊んでくださいねぇ~」となっており、その中はとても浅くて波もほとんどないので小さい子供でも安心して遊べるようになってます。


もちろん私も遊んでみましたが・・・・やっぱり海ですね。自然なので急に波が高めになったり、高めといってもふくらはぎ位の深さから膝くらいになる程度ですがww、水の高低がくるので気切孔のある人は安心して遊ぶのはちょっと無理ですね(^_^;)


座って腰の高さ位の浅いところでチャプチャプやったり背中だけ海につけたりして海水浴気分味わってきました~



夕方からプールに入ったのですが、気切孔の人にとってはやっぱりプールの方が安心です!っていうか、プールも入らない方が良いに決まっているので気切孔がある人は入らない方が良いと思います。
入るのであれば自己責任のもとでご自由にどうぞ♡
私は入りますがお勧めしませんよぉ~間違ってこけたら穴から水が入ってきて非常にむせる&下手すると肺炎になるので要注意です!!



今回滞在したホテルは『沖縄かりゆしビーチ&リゾート』です。
そこには大浴場も2つあります。
私はお風呂が大嫌いなので2つ入るのは拷問に近いため「海の湯」というところ1か所だけ入ってみました。
海が見えてとっても綺麗でした♡お天気の良い日は夕日も見れます!!



5日間の旅行でしたが、本当に満足で明日死んでも良いくらいです~ww


何と言っても今回はMy Babyがプレゼントしてくれた旅行。
「俺が全部金出すから心配するな」と言って晩ごはんのお金も払わせてもらえませんでした。
といっても、毎回7人分大変だったろうなぁって思います。
1回くらいhelpしたかったのですがかたくなに受け取ってもらえず。。。。
私と一緒で儲かってる時は見栄はってパーッとお金つかっちゃうタイプなのです。
DNAって怖いですね。


別に旅行に連れて行ってくれたからってわけじゃないですが、彼が私のBabyとして生まれてきてくれたことに感謝です♡


こんなできそこないのママのところに生まれてきてくれてありがとうって感じですw



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。