喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

雪の札幌~~

というわけで、さっそく札幌に遊びに行ってきました。
寒い・・・


3月とかそういうの関係なしに雪真っ白だし((+_+))


今年は花粉症の症状が出てて、目の周りも痒いし目も痒いし、なんといっても肌がガサガサだし。。こうなると皮膚科、眼科、鼻水が出る場合は耳鼻科にもいかないといけないわけよね?アレルギーで病院行ったことないのでよく分からないけど、、、そう考えると3つの病院行ってそれぞれの病院で待って薬もらって・・・って考えたら面倒くさくなったので、とりあえず薬局で色々揃えてみました。


目のかゆみにはアレルギー対策用の目薬。
鼻水にはアレルギー対策用の鼻炎用の薬。
とりあえず飲み薬も。
皮膚のために、、、特に目の周りが痒いので目の周りに塗ってもOKの塗り薬。
あと、本当に効くのか微妙だけど顔にシューっとやるとイオンのバリアができて花粉をブロックするってやつも買いました。「IHADA」ってやつ。


IHADAってのは買ったらすぐにお店の外で顔にシューってやってみたのですが、なんか効いてるっぽいw


目薬と目の周りとかに塗る皮膚の薬はいまいち効いてる気がしない。。。


と数日過ごしていたところ、やっぱりIHADAってのが効いているようで、それを顔にシューってやると数時間(3時間くらい)アレルギー症状が出ないのです!


近所の買い物位だったら顔にシューでいけそう!


たった数日ですが、ちょっとだけ症状が軽くなってきたところで to 札幌~~


だったのですが、札幌に着いたら途端にまた目の周りと眼球に痒みが!
咳も止まらないし、、、雪真っ白なのに札幌でも花粉が飛んでるようです。


でもね、、、


どこのページ見ても花粉情報みつからないんですよ、北海道の。。。
花粉飛んでないって。。。。。インターネット情報では、飛んでないって言うんですよ。
でもね、せっかくおさまってたアレルギー症状がまたドバっと出てきて大変なのです。


花粉じゃないのかな?


そんなこんなしてたら目の周りも腫れちゃって、朝起きたら目が開かないくらい。
顔のガサガサも半端無い!ヤバい!!


そんなこんなで今朝札幌で見たTV情報によると、寒暖差によるアレルギーってのもあるらしい。


花粉アレルギーからのぉ寒暖差アレルギー発症してたのかもね?


まいったまいった。



今日東京に帰ってきました。
雨降ってて良かった~はだのかさつきがちょっと抑えられるような気がする。。


といっても、顔中、、特におでこ、ほっぺ、唇、あご(全部やんww)がガサガサで、今にも皮がむけてきそうです。なので、ここんとこずっとノーメークです。日焼けからのシミ発生が気になります。


色んなことが気になるお年頃です。



やっぱり病院行こうかな。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する