喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

今日から晴れてニートです!!♡

なんでしょなんでしょこの解放感♡♡♡♡♡♡♡♡


何カ月ぶりかしら、、ライン気にしないで1日を過ごしてよいなんて♡


そうです、、社長にしてくれないんだったら仕事しね~と会長に直談判したので職を失いましたwwwww


このまま仕事続けてたとしても今月の私の給料は2月の給料の。。。。10分の1以下。
ストレスは2月の3倍程度。。。
どう考えても割に合わないもんなぁ~
やっぱりやめて正解!
会社都合にしてもらったので失業保険もすぐにもらえそうだし(^_-)-☆


で、せっかく失業保険貰うのだから旅行ばっかり行ってても意味が無い(。。。。意味ないって事もないしたまに休んだ方が良いと思うんだけど。。。。)ので、ユーキャンで資格取得の勉強を始めようと思います。


ということで、本日【行政書士】と【社労士】の申し込みしちゃいました(^o^)


いままでいろんなお勉強をしてきて思ったのですが、やっぱり独学は厳しい(^_^;)
まったく知識の無い中で本買って勉強と言ってもどんな本買って良いのやら、、、、、、という経験もたくさんしてきました。


今回は前の会社で沢山稼がせてもらったことですし、小銭なら持っているのでユーキャンで申し込んじゃいました(^o^)


保育士試験で懲りました、、、独学www
本当に孤独だったぁ~~



ちなみに行政書士も社労士も、何やるのか、その資格を取ったら何ができるのか全く分かってません。


息子が「ねぇ、勉強好きなんだったらさぁ、行政書士の資格とってよ。俺の会社でも使うし、今後行政書士でボチボチな感じでたまに仕事して月にちょっとだけ仕事してって感じでやったらどぉ?そんなに仕事ばっかりじゃ大変でしょ?孫と遊んだりさぁ、のんびり少しだけ仕事しながら過ごすようにしたらいいじゃん!」と言われたのです。


その時は、まだまだガッツリ働きたいし働けるし、なんだかコイツ、、、、私を隠居させようと企んでいるのでは?と疑ったりしてたので乗り気じゃなかったのです。


でも、何となく今回ヘビーに働きすぎちゃって、途中で本当に辞めようかな?もぉお金いらないから投げ出したいな~って数回思っちゃうくらいヘビーだったのです。こんなにきついんだったらストレスになって病気にもよくないよなって思ってたんだけど、あと少し、あと少しって言いながら1年半過ぎてたって感じです。


お金沢山もらえるのは良いですが、やっぱりほどほどで良いかなぁって、今は思ってます。ほどほどに働いて、ほどほどにお金もらって、ほどほどに遊んで。。。。考えが隠居ババァだな・・・・


まぁとりあえずそんな感じで気持ちが動いているところなんで、ココで一気にユーキャンにお金払って教材がきちゃえば勉強するし、勉強してたら失業中も落ち込んだりシュンとなったりしないだろうし、あわよくば二つとも資格取れるかもしれないし、そうなったら今後本当にゆっくり自分のペースで仕事ができるようになるかもしれないし。。


教材届くの楽しみです♡



ただ今日は・・・・・・
休むのに慣れてないので朝から落ち着きませんwwwww
ラインもメールもチャットワークも全部来ないので静かです。
気持ち悪いです。
癖が抜けなくて、さっきから何回も見てます。


これからご褒美に(何の?w)マッサージ行こうと思ってるんですが、なんだか本当に行って良いの?って感じで落ち着きません。


どうしよ!!!!!!!!!!!


休みってなっても落ち着かない!!!!!!!!!!!!!!!!


仕事してないと落ち着かないなんてwww



これから徐々に仕事しないリズムに慣れようと思います(^_-)


ところで、昨日さよならお別れパーチ―してきました。
新宿の「魔法の国のアリス」で女子会♡
さよならお別れパーチ―っていってもみんなラインで繋がってるし、本当のお別れと言う自覚が無いのですが、一応お別れ会(*ノω`゚)。シクシク 


来月辺りはこんにちわ会で、秋葉原のメイドカフェに行こうと思ってます。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。