喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

相武台前まで行ってみた

行きはヨイヨイ帰りは……


たまに逆方向のバスに乗ってみようと思いまして、相武台前駅まで行ってみました。


あらかじめGoogleMAPでチェックしたところ、駅ビルらしき中に100均発見!
"小田急マルシェ"っていうのがあるみたい。
とりあえず行ってみよう〜〜❗️



往復歩きはキツそうだったので行きはバスに乗りましたよ🚌
窓から外見てると靴発見👞 なんで?
っていうかバスの中寒いよ。
ヤバイ寒さだ。
頭以外全身冷たくなってる感じ。
到着したらとりあえず建物の4階くらいに避難して暖まらなきゃ😖
そんなこと考えてるうちに相武台前に到着〜
多分30分かかってない、早い!



………???


小田急マルシェはどこだ?
なんかヤバイ雰囲気。
高い建物が無い❗️寒い❗️全面空が見えるから余計に寒い気がする‼️


とりあえず周りを歩いてウォーミングアップを試すも、暖かくなる気配無し。
小田急マルシェらしき建物に入ってみたけど…寒い!
ほとんど外と同じ😖
3階まで行ってみたけど…やっぱ無理。
風が無いだけで、温度的に全然暖かく無い〜〜ひぃぃぃーーーーーー!


まだトレーニングしてないけどもしかしたらうまく飲めるかもしれないからコーヒー飲んじゃおうかな?
暖かいスープの方が良いかな?
それともこのまま病院に帰っちゃおうかな?


だんだん頭が痛くなってまいりました。早くも限界か…


おや?いい匂いがする。(食べ物じゃ無いよw
3階のいい匂いのクリームとかアロマ置いてる店に行ったら、とてもいい香りを感じることができて感激❗️


これは大きな進歩だわん😄


鼻の穴と肺が少しずつ貫通してきてるということだわん😃


はぁー癒される〜〜💕💕💕



せっかく来たのだから、そこのお店でハンドクリームを物色。
気に入ったのが無いので100均に移動。
そうだ、手袋買おう!


よし、飽きた!帰ろうー!


時間は16時。帰院予定時間は18時。
まだまだ余裕だな…


ということで、帰りは歩いて帰ることに。
どんなに寒くても10分くらい歩いていれば少しは温まるだろうという計算。
バス停で黙ってバス待ってるともっと寒くなるだろうし……


病院に向かって歩いていると長ネギ発見。
なんで?
今日は変なものが落ちてる日だな…


歩いてみると、美味しそうなお店とか入ってみたいお店がたくさん。
元気になってもう少し暖かくなったらまた来ようっと!


20分くらい歩いているとダイエーがあった。
ラッキー‼︎
ここなら少しは暖がとれるかも😁


ダメ元で入ってみたら……ちょっと暖かい…気がする。
2階に上がってみたら…もうちょっと暖かい気がする。
でも休むところが無いので早々に撤収〜〜



『さーて、ここから長いよ。
途中でバスに乗るって手もあるよ。
寒いから無理しないほうが良いよ^_^』
という悪魔のささやきがずっと聞こえる。
悪魔の誘いになんか乗るもんか!と思いながらもなぜか左側の歩道をずっと歩いてる。
あわよくばバスに乗ろうという魂胆見え見え。


『でも今日は3日ぶりの外出。
寒さになんて負けちゃダメ!足だってまだ痛く無いんだし、頑張って歩こう!』
という天使の言葉に後押しされ、後ろから来たバスを無視してやった。


確かに足は痛く無いから寒さが和らげば全然苦にはならない。
でも……
和らがない‼︎ どーしてーーーーーーー!



歩いても歩いても寒い。頭どんどん痛くなる。
ダウンのフードで防寒してみたがあまり効果が無い。
ちょっとジョギングしてみた。
太ももの筋肉ヤバそう。
筋肉冷え切ってるところにジョギングはダメね…


悪魔とか天使とか言ってる場合ではなくなってきたので、途中でバスの時間チェック。
あと5分でバスが来るみたい。



どうしよう。


渋滞してたからきっと遅れてくるに違い無い。
10分遅れたらここに15分じっとしていることになる。
凍死する〜
次のバス停まで歩こう!


そんなこんなで、次の次の次のバス停まで歩いてしまい、定刻が過ぎてるのにバスが来ていないことがわかった。


そこからさらに次に次のバス停へ。
すでにバスは5分以上遅れている様子。



乗るなら今だな。


1分待ってみたけどバスの姿が見えないので、次のバス停に向かって歩き出したら、1つ目の信号でバスに抜かれた。



もういいや。
右の歩道に移動した。



だんだん暗くなってきて寒さも一段とキツくなってきた頃、やっと病院が見えてきた!
まだ遠い感じだけど見えただけでホッとした😊


約1時間かけて帰ってきたけど、達成感と頭痛ハンパないwww


本当はこんなに寒い時外出たくないんだけど、これもリハビリです。
私が思うに、抗生物質の点滴してるからきっと風邪もひかないと思うしww


でも……
明日は大人しく病院で1人ライザップすることにしようっと😁

×

非ログインユーザーとして返信する