喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

股関節の痛みの原因は‥‥

走る、飲む、食うの日々の中、飲む、食うの勢力が優勢のためどんなに走っても体重が減らないBlackです。
まだ諦めませんよ。。。。


ということで、今日も走ってきたのですが、走る前にYoutubeで股関節痛の改善法について調べてみました。


股関節がいたくなる原因は、膝が内側に入っているからだそうです。
膝が外側に向いた状態で曲げると股関節に負担がかからないらしいです。。。


ほほぉ~~~~
さっそくやってみましょう!


実はわたくし、左の股関節だけなぜか痛むのです。
フォームが悪いんでしょうが、どのように悪いのか、自分がどんな格好で走ってるのかとか全然わからないのです。


とにかくガリまたで走ってみることにしました。


。。。。。が、できません(;・∀・)


左だけガリまたで走ってみようと思ったのですが、膝の角度が気になってしまい腕の動きまでおかしくなってしまいました。


このまま続けると右の股関節も痛めそうです(´・ω・`)


痛みが出たまま走るのはいかがなものかと思い、今日は5Kmで終了~~~
近いうちにランニング教室的なところにいってフォーム見てもらうことにします。。。



追伸:オリンピックチケット買えなかったので聖火ランナーに挑戦してみようと思います(#^.^#) 今度こそどこかで当たりますように(*'▽')


×

非ログインユーザーとして返信する